一歩外れた彼らのやりとり



「……俺のところに来るなら、きっとキミだろうなーって思ってたよ。大当たりだね」


「…………」


「事前調査で唯一の『見込みあり』だったからねぇ? まぁこれで来なかったら期待外れだったなって思うところだったけど、そうじゃなかったみたいで何よりだよ――レンリくん?」


「――協力を、お願いしたい」


「うん、いいよ?」


「……?」


「そんなに戸惑った顔しなくても。妹ちゃんの一大事だよ? 協力くらい惜しまないよ」


「……助かる」


「ただし俺は全面的に動けない。理由は多分、キミも察してるところだと思うけど?」


「わかってる」


「それならいいよ。キミのことは従兄くんにも言われてるしね。ちょっとくらい贔屓はしてあげよう」


「そういうのは要らない。助けられれば、それでいい」


「そう言うと思った。――じゃあ、手始めに。何の情報をお望みで?」


「――彼女たちを攫った可能性の高い人物を、一通り」


「お安い御用。……『彼女たちの居場所』とかじゃなくて、いいの?」


「多分、もう動いている人がいるから。重複させても意味がない」


「なるほど? ……やっぱりキミが、一番『見込みあり』だったね。『わかっていること』も『わかりたくないこと』もわざと曖昧にして、ぬるま湯に浸かりたいだけだったら愚かにも程があったけど、そんな馬鹿でなくて安心したよ」


「……そうじゃなかった、とは言わない。あのままでいられるのなら、それが一番よかった」


「無理なのはわかってても?」


「そう」


「妹ちゃん、愛されてるねー」


「……。いっそ、そうだったらよかった」


「ま、キミたちにとってはそうかもね。――この騒動の後、キミたちがどうするのか、楽しみにしてるよ」


「……悪趣味」


「うん、ありがとう。褒め言葉だね?」


「ちがう」


「知ってるよ?」


「……。そういうやりとりをしたいなら、他を当たってほしい。向かないから」


「そういう人を相手にするから楽しいのに。まあ、今はそれどころじゃないからね。じゃ、お手並み拝見と行きますか」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る