第78話カギ


「お前も出て行ってくれないか?」


というか、手錠を外してくれ。


「分かりましたよ。本当はずっとこのままがいいのですけど。お兄様が言うなら」


「そうしてくれ」


妹と一生くっつく兄に、なりたくないもの。


「あら? カギはどこへ行ったのでしょう? 見当たりませんね」


「おい、ちゃんと探してくれ」


シスコンすぎて、手錠付けちゃった兄は嫌だぞ。


「ないなら仕方ないですね。お兄様にご迷惑をおかけするのは心苦しいのですが、ずっとこのままということでいいでしょうか?」


「よくないわ」


俺はどんだけ妹を愛してる兄にされるんだよ。


「俺も探す。ふとんをどけよう」


手錠のせいで動きにくい。


よろけそうになるが、何とか足と左手でバランスをとる。


「危ない。妹を押し倒す、鬼畜兄になるところだった」


「いつでもなってくださっていいですよ」


小声でそんなことが聞こえた気がするが、きっと気のせいだろう。


「どこだ?」


ベッドの上じゃないのか?


「桜子、寝る前にカギをどこに置いた?」


というか、何故つけた?


「どこでしたか? このままお兄様との縁が切れなくてもいいと思ったので、遠くに置いたのかもしれませんわ」


「遠くか」


でも、この部屋にあるはず。


「ベッドから下りるぞ」


床にあるのかも。


手錠でつながってるので、ゆっくり移動。


「お兄様、バランスが……」


そう言いながら、マイシスターがわざとらしくしがみついてくる。


この基地のエースなら、お前は運動神経がいいんじゃないのか?


「気を付けろよ」


わざとだとは思いながら、桜子の体勢を戻す。


「もっとくっついていたかったのに」


「やめてくれ」


この妹、兄が好きすぎないか?


俺はシスコンではないから困る。


「ベッドの下はないか?」


目を凝らし、暗闇の中を見つめる。


「ないと思います」


他人事みたいに言う妹。


お前が勝手につけたせいだろ。


「ちゃんと探せよ」


「分かりましたわ」


桜子もベッドの下をのぞく。


「やはりないですね」


「そうだな」


桜子の端正な顔がすぐそばまで近づき、思わずドキリとする。


妹でも、オンナノコなんだよな。


手錠のせいで着れないからしかたがないのだが、マイシスターは今でも下着。


それに、この部屋は俺と妹だけ。


それ以外、だーれもいない。


思わず、よこしまな考えが浮かんでしまった。


「だめだ、頭から追い出さないと」


頭を振る。


これなら、本当にシスコン鬼畜兄貴ではないか。


「お兄様? 何をやられているのですか?」


マイシスターが不審な目で見てくるが問題ない。


こいつはただの妹。


あの時代はそう思っていたじゃないか。


とっととカギを見つけ、鬼畜兄になる前に離れないと。


そう思った矢先。


「これがそうなんじゃないか?」


ベッドの足に寄り掛かるように、光る何かを見つけた。


自由な左手を突き入れてつかみ、桜子の前に。


「おそらくこれでしょう。昨日のわたくしは、こんな場所にほうり投げたようです」


「なら、外すぞ」


鬼畜兄になるのは嫌だ。


穴にカギを入れ、ひねる。


カチャリと音がし、鉄の戒めが俺の手から外れた。


「よかった。これで間違いなかったよ」


本当のカギは別の場所にあるという訳でもなかった。


「さあ、出て行ってくれ」


俺は半裸の妹に言う。


「心惜しいですが、退出します」


こうして、俺の部屋に勝手に忍び込んだ上に、兄に手錠までかけちゃう、やんデレなマイシスターは俺の部屋から消えた。


「朝からひどい目にあったな」


この後のを考えると、ひと段落もできない。


「着替えるか」


会議に出るために、服を変える。


それが、次の苦痛を引き起すとしてもだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る