第6章【太陽の少年と魔を持つ鬼の少女】

第125話「堕ちる戦姫」

その一冊の本を読んだ時、僕は一つの可能性を導き出した。

これは多分、誰かの日記であること……。

綺麗な文字の中には、少し揺れている文字がある。

恐らく、所々慣れない文字があったのだろう。

「……それで、僕の言いたい事、分かりますか?」

「いんにゃ、妾には分からん」

「そうですか。じゃあ言いますけど、僕の膝から今すぐ退いてくれます?」

重たいのですよ、と思うしかない僕であった。

「まさかお主、妾が重たいとか言うのではあるまいな」

「あ、いや、それは……」

女の子にとか言うのは禁句という話を聞いた事があるが、あれは本当だろうか。

感情的に重たい人間と体感的に重たい人間、僕はどちらかというと前者の方が楽だ。

「……何じゃ、その物言いのある顔は。良いぞ?怒らんから言うてみい?ほれ」

「本当に怒らない?」

「うむ。妾を信用せい。これでも口は堅いし、心は寛容じゃ」

――自分で言うんですね、さいですか。

「本当に心が寛容な人は、自分でそんな事を言わないと思うけどなぁ……」

「んあ?何か言ったか、お主」

「いえ、何も」

一体彼女のどの部分が寛容なのか、誰か僕に説明して欲しい。

そんなやり取りをしているうちに、彼女は僕の膝の上から移動していく。

温もりが消えて少々涼しい風が通り、僕の膝の力が抜ける。

「まぁそんな事よりじゃ。お主、それの感想はどうじゃ?思う事があるのなら、言うても構わんぞ」

「――いや、もう少し読ませて欲しい。僕は僕の中で、ちゃんと整理してから言葉にしたい」

「そうか。律儀じゃのう、お主は。では妾は多少なりとも出掛けてくるとしよう。数時間すれば戻るようにするし、お主もお主でここまで来て勝手に居なくなる事はせんじゃろう。ではのう」

勝手に連れて来ておいて、よくもまぁそんな事が言えたものだ。

でも彼女の言うとおり、僕はこの場所から動くつもりがなかった。

いや、正確には――動くにしても、動く気さえ起きなかったのである。

僕は軽く息を吐いてから、また手元の本へ視線を落とすのだった。


======================================


いつから、私はここまで弱くなったのだろうか。

いつから私は、ここまで力の使い方を間違えたのだろうか。

この力はに欲しかった力なのに、何故私は破壊しているのだろうか。

それが分からないまま、私はこの戦場で武器を振り回す。

口の中が鉄の味しかしなくて、もう何かを考えるのは嫌になってくる。

「……くっ!」

ここで折れたら、私は私で無くなる。

そんな事を思うのに、私にはその理由が分からない。

どうして今、ここで力を使っているのか。

何の為にここで戦っているのか、それが分からないまま……。

私はこの戦場で、闇へと足を踏み入れていったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る