Numb

hiyu

Numb


 鳴け、と言ったら本当に鳴いた。

 わん、とかすれた声で。

 涙目で俺を見上げるその顔に、欲情する。


 まるでいつも顔色を窺うように俺を見ていた。その視線に気付かないフリをする。

 仲のいい友達と話しているつもりでいて、意識は完全にこっちに向いている。そんなことはバレバレだ。

 お前の存在なんて、ほんの少しも気にしていない。

 そんなポーズで俺はお前の視線を感じている。

 もっと見ろ。

 その目で。

 教室の端と端。まるでタイプの違う俺たちは、いつだって交わることなくこの空間に存在する。

 前の方の席で地味な連中と、俺には興味の持てないつまらない話をするお前。教室の後ろで、派手で目立つ連中と一緒に、女子生徒の視線を感じながら中身のない馬鹿な話に盛り上がる俺。

 時々、俺の友人たちがお前らを小馬鹿にしたような目をして見る。

 あいつらって、何が楽しくて生きてんの?

 そんな風に、あざ笑う。

 俺も笑う。わかんねーよ、と。

 同じ教室にいる、クラスメイトというだけで、俺たちは何もかもが違った。

 身長だけはでかいお前が、身を屈めるようにして人と話す。それが癖になっているのか、時々猫背になっている。その丸まった背中を見ていると、俺はいつもイライラする。

 鳴け。

 あの日のように、涙目で、わん、と。

 そのでかい図体で、俺にひれ伏せ。

 お前が俺を目で追っているのは知っていた。

 だからあの日、お前を跪かせた。

 お前は黙って俺の言うとおりになっていた。来いと言われれば近付き、座れと言われれば膝をつく。従順すぎておかしくなった。

 気付いてるぜ、と言ったら、お前はかっと顔を赤くし、急にしおらしく頭を下げた。

 別に白を切ってもいいはずなのに、あっさりと認めた。そして顔に羞恥を浮かべたまま、言った。

 ごめん、もう見たりしない。

 傷ついた顔をしたお前を見たとき、俺の感情がぐらりと揺れた。

 お前の視線はいつだって鬱陶しいくらいに俺を追う。

 今だって、目をそらそうとしながら、俺を見つめたくて仕方がないという顔をしている。

 許してやってもいい、その代わり──

 俺はにやりと笑って言った。

 鳴け。

 お前は目を丸くして、愕然とした表情をした。


 カーテンを引いた部屋の中は薄暗く、ベッドに座った俺の足元に、お前が座り込んでいる。

「鳴けよ」

 お前はじっと俺を見上げていた。

「前みたいに、わんって鳴け」

 お前はぐっと口を噤んで首を振った。

「何で、鳴かないんだよ」

「俺は──犬じゃないから」

「犬じゃなきゃ、なんなんだよ」

「人、だから」

 そんなことは百も承知だ。だからこいつは馬鹿なんだ。

「でも前は鳴いただろ?」

「あれは──」

 お前が顔を上げて、それから赤くなって視線をそらした。

「あれは? 俺に脅されて、仕方なく?」

 俺よりもゆうに10センチは高い身長のくせに、背中を丸めて縮こまっている。まるで怯えているように見えて、ぞくぞくした。

 俺はつま先でお前の肩を押した。身体が揺れ、お前が不安そうに俺を見た。

 見ろ。もっと。

「じゃ、また脅してやろうか?」

 お前はまた、首を振る。さっきよりも強く。

「いいから鳴けよ、簡単だろ」

 つま先が何度もお前の肩を押す。その度に身体が揺れ、お前が両拳を膝の上できつく握り締めた。

 俺はつま先を下ろし、それをお前の股間に押し当てる。

「鳴けって」

 あの日、同じように俺に踏みつけられ、こいつは一瞬本当に怯えた目をした。踏み潰されると思ったのか、俺に襲われるとでも思ったのか、どちらなのかは分からない。力を入れたら、その目に涙を滲ませて、ようやく鳴いた。

 わん。

 わずかに震える、かすれた声。

 ぞくり、と肌が粟立つ。腹の奥が熱くなる。

 あの日の高揚感が、忘れられない。

「嫌だ」

 その声は震えていたが、はっきりと拒絶した。俺はイラつき、つま先にさっきよりも力を入れた。お前が小さくうめいて、身体を屈める。

「お前は選択できる立場じゃねーだろ」

 握り締めた両手で、俺の足を払えばいいだけなのに、お前はそれをしない。俺に逆らうことが恐いのか? そのあとの報復が恐いのか?

 俺はお前の髪をつかんで顔を近づけた。目は赤くなっていて、かすかに潤み始めていた。

「嫌、だ」

 その目で俺を見、もう一度言った。

 そのでかい身体は何のためにあるんだ?

 俺は前髪をつかんだままにやりと笑う。

「鳴けって」

 つま先に体重をかけたら、お前が痛みに堪えるように身体を丸めようとした。だからつかんでいた髪を強く引っ張り、顔を上げさせた。その顔を見下ろしながら、待った。じりじりとつま先に力を入れ、お前の目が涙で滲む。俺は目をそらさない。

 ようやく、諦めたようにお前が鳴いた。

「わん」

 背中にぞくりと快感が走る。まるでしびれるように、全で気が流れるように、頭のてっぺんまで震えた。

 お前はもう泣き出していて、俺が顔を下ろせないように固定しているせいで、情けないくらいぼろぼろと涙をこぼして俺を見ていた。

 ははは、と笑いがもれた。

 それは止まらず、お前の泣き顔にますます身体が震える。

 俺はつま先を外し、一瞬ほっとしたような顔をしたお前に噛み付くようにキスをした。つかんでいた髪から手を離し、そのまま顔をつかんだ。逃げられないように、もう片方の手も同じように頬に伸ばし、がっしりと固定した。

 息は荒く、薄く目を開くと、お前が戸惑うような顔をしていた。

 俺は目を閉じ、そのまま角度を変えながらお前の口内をしゃぶり尽くす。

 泣いていたお前が何度も、息を吸い込むために俺から逃れようとした。膝の上で握り締めていたはずの両手が、俺の両手を外そうとした。

「逃がすかよ」

 唇を離してそう言った俺を、息を切らせたお前が呆然と見ていた。

「どうして──」

 涙はまだ頬を伝っていた。お前の顔をつかんでいる俺の手もびしょ濡れだ。

 ぺろりとその涙を舐めると、しょっぱかった。その瞬間びくりと震えたお前に、ますます欲情する。

 お前はまだ俺を見ている。

 見ろ。もっと見ろ。

 俺以外に何も見るな。

 俺は再び顔を近づけ、薄く開いたお前の唇に舌をねじ込む。

 初めから、お前のその目にやられていた。

 不安そうに、怯えたように、俺の顔色を窺う、その目に。

 鳴け。俺のために。

 震えた声で、かすれた声で、屈辱に満ちた顔で。

「なぁ」

 俺は口の端から溢れた唾液を舐める。

「もっと鳴け」

 お前の表情は、まだ戸惑いを隠せない。欲情する俺をどうしていいか分からない。怯えながら、それでも昂ぶる俺を突き放せない。

 俺はお前の顔をつかんでいた両手を下ろし、お前の首にからませた。

 もう止まらない。

 抱きつく俺に、お前が鼻をすすって、もう一度、聞いた。

「どうして」

 不安そうな響きはなくなっていた。その代わり、さっきからずっと、戸惑ってばかりいる。

 お前の泣き顔も、震える声も、すべてが俺の感情を揺さぶる。

 ひれ伏すお前の姿に、身体中が震える。

 教室の端と端。お前の視線をいつも感じる。

 窺うように、俺を見る。

「もっと見ろ。もっと鳴け」

「どうして」

「死ぬほど興奮する」

 お前を脅すくらい簡単だ。服従させ、泣かせることも簡単だ。

 お前が俺の身体を押し倒す。

 目を上げると、お前の涙で濡れた赤い目が俺を見下ろしていた。

 ぞくり。また、身体が震えた。

 そのでかい身体で、どうしてされるがままになっていた?

 俺の視線はいつの間にかお前に釘付けだ。

「一生お前を、縛ってやりたい」

 俺は手を伸ばし、お前の頬に指先を滑らせた。

 お前に屈辱を与えたい。

 羞恥にさらしてやりたい。

 その顔をゆがませてやりたい。

 めちゃくちゃに。

「なぁ、鳴けよ」

 俺は笑う。それは嘲笑。それとも自嘲?

 俺の身体は熱を発し、お前の手に触れてほしいと全身で訴えていた。

 早く。

 唇が、声を出さずに動いた。

 早く。

 お前は俺を見下ろして、荒い息で、一声鳴いた。

 わん。

 全身がしびれた。もう感覚すら麻痺していた。

 さあ早く、めちゃくちゃに。

 その手で俺を抱いてくれ。


 了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る