応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 これが工業高校だ!への応援コメント

    僕より早く生まれたツレに、工業高校卒で、SE目指してメカニック系のとこ進学したのいます。中々愉しいやつです。そいつ甲種危険物とボイラーのもっとも難しいのは高校時代あたりに取れたみたいだけど、甲種消防設備士第四類だかは勉強してて後一問で落ちたって悔しがってました。そいつ名古屋の高校ので、こっちは諏訪だからある意味疎遠なツレなんだけど、よく会ったりします、結構長い付き合いです。無線は高校のころのポイントのために取った4アマまでしか取ってないって。その消防設備士のは滋賀だかまでに受け行って落ちて帰り糞遅くなったんだとか、もうだいぶ前に聞いた話なのですけど。いまそいつは24歳、名古屋からは姿を消しました。
    あと底辺の工業学校行こうとした仲間もいます。彼は長野よりの愛知出身で勉強家だけど良い高校入れんかったタイプ。で、名古屋の電波学校だとかいうとこ入ろうとしてたが期限過ぎてて入れんかった。結局工業系のことはほぼ勉強せずにICU行ったけど中退、いまイレズミやってる。その電波校ってとこ入ればもっとうまくやれてたかもって後悔してたよ。
    あとそいつらこういう話は言いふらされても気にしないと言っているからここで僕が言ってもオーケーです。