応援コメント

⒊ 武視(3) 反りが合わずも鞘には収まる」への応援コメント

  • 「ロサ・ダマスケナです」
    「ユ、サ、タマケリア?」
    「ユサタマケリアではありません」
    「ん、ユースケサンタマリア?」
    「自身の聞き違いに引っ張られるのやめていただけますか?」

    応用効きますねこのやりとり。いつか真似させていただきます。

    ところで鞘が飛び出るって、パイルバンカーですね。
    でも中から刃がスライドして飛び出た方が強力な気が。

    作者からの返信

    まさかのユースケサンタマリアに変換される流れが出てくるとは……、ロサ・ダマスケナの下りをつくった身としては、斜め上の発想の展開にビックリしてしまいました。
    ちなみに刃がスライドして飛び出た方が強力な気が……とお思いだと感じる方がそう少ないかとは思いますが、話が話だけに命が懸かった実践形式において、刃を飛ばしてしまうギミックにしてしまっては、如何に相手の不意を突けなければ、躱されてしまったら最後――、自分の身を守る刃が無くては武器として破綻することになってしまうことになる為、敢えてギミックとして組み込んだ対象を刃ではなく鞘にしたといった経緯があります。