あの時、ダンジョンで見た剣士は幻か?

瑠奈

序章

目覚めよ、、、どこからか、誰かの声が聞こえる。。



「あ!きずいた?アルクス!」

え?あれ?どうして、俺、生きてんだ?たしか、ダンジョン探索中大型モンスターと遭遇し(ガネーシャ)に死の魔法を掛けられて倒れたはずじゃ。。。?


「なあ、シリウス、どうして、俺生きてるんだ。。。?」


「そんなの、わかんなんないよ!でも、アルクスが生きてて良かった!」

泣きながら、俺に抱きついてくるシリウス


「おおー!アルクス無事だったか!全く、もう心配掛けさせんなよ!!」

ああ、セイジ生きてたのか!セイジも、かなり強烈な攻撃を喰らっていたはず。よく生き延びれたな、さすがタンクだけあって守りが硬いようだ。


「ああ!済まない、セイジ、もう大丈夫だ。」

でも、どうやってここまで逃げて来たんだ?あの時、ガネーシャに囲まれて絶対絶命だったはずなのに……


「ところで、キララとコトハはどこだ?」

「ああ、2人ならこのダンジョンの出口を探しに行ってるわ、もう少しで帰って来ると思うけど…。」

どうやら、2人も無事だったらしい。ほっ。とあんどしてる俺を見て、シリウスが少し笑顔になった。


「でも……どうやって、あの状況から抜け出したんだ?」


「あのね、アルクスが倒れた後、私達の居た。第3階層フロアが、霧に包まれて……………それで、きずいたら、周りにいたはずのガネーシャが、一掃されてたの…………」

ガネーシャ5体を一掃した?嘘だ、ありえない、ガネーシャは確かモンスターの中は、最上級クラスだったはず。それを、一掃!?

「そんな事、あり得るのか……。」

「それが、あり得るのよ、アルクス…。でその時、私見ちゃったの黒いマントを着た女の人が、目にも留まらぬ速さで、ガネーシャを倒しているところを………。」

黒いマントを着た女の人が1人で!?

「シリウス、他に誰も居なかったのか?」


「ええ、誰も居なかったわ。」

そんな……。嘘だろ、

「どのクランに所属していた?」


「それが、その子どこのクランにも所属して居なかったの……。」

そんな、強い子を、列強クランがほっとく訳が無い。はず………

「そんな事ってあるのか?」


「うーーーーん、ギルドにクラン申請していないなら、可能性はある。」

でも、クラン申請しなきゃ、ダンジョンに入れないはず

「それじゃ…「おおーい!戻りましたー!」

俺の声がかき消され、キララの声が聞こえて来る。

「あ!アルクス!無事だったのね!」

コトハが、俺の胸に飛び込んで来て、大泣きしている。

「悪かった、心配掛けて……」


「ううん、大丈夫…それよりアルクスが無事で本当に良かった。」

コトハの、頭を撫でてあやす、赤ちゃんをあやす時の様に。

「ああ!アルクス無事でしたか!いやー!良かった良かった!」


「キララ心配掛けて悪かった!」

俺が謝ると、キララは笑顔で、

「アルクスが、謝る事なんて無いですよ!それより、皆んな無事で何よりです〜!」

「ところで、出口は見つかったのかー?」

キララに質問するセイジ

「ああ!はい!見つかりました!ここから、約1時間ほどで着くと思います!」

「おお!そうか!よかった!それじゃあ、皆んな出発だ。全員生きて帰ろう」


『うん。』ーーーーーーーーーーーーーーー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る