きっと、捨てない

木谷彩

1997/11/30

もうすぐ、3年間一緒だった人と別れる。

理由やら経緯はもう、このさいどうでもいい。


悲しい涙はもう半年前に出し尽くしたのでもうないし

けっこうさばさばしている。


部屋にある妻の匂いのあるものを少しずつ整理している

やがて、すべて、捨ててしまうもの。


でも、きっと捨てないものがある。


写真。

通算したら7年も一緒にいたんだもん。たくさんの写真がある。


思い出まで捨てる必要はない。それはぼくの歴史でもあるのだから


歴史家志望だった僕は、「資料」を大切にする癖がある。

今は真新しい記録でも やがて大切な記録になる。


それさえ忘れ去るときがやってくるかもしれないけれど

いい思い出も 嫌な思い出も

きっと 捨てない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

きっと、捨てない 木谷彩 @centaurus

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る