第一章、始まり

第一話:迷宮への侵入者


 とある迷宮前。


「キソラちゃーん」


 声を掛けられたキソラは振り返る。


「あ、みなさん。ちゃんと無事だったんですね」

「酷いなぁ」


 休日の今日、キソラは冒険者たちに迷宮を開放していた。

 そんな言い合いしながらも、冒険者たちから順に頭を撫でられていくキソラ。

 今日一緒にいる冒険者たちは、キソラの幼少時からの知り合いであるためか、彼女を子供扱いしたり、娘のように接したり、妹のように接する者もいる。


 さて、冒険者たちの数を数え、ギルドから要請された人数がこの場にいると確認し、迷宮に結界と幻惑の魔法を使う。

 結界は外には出られても、中には入れないという一方通行仕様のため、これで閉じ込められた人がいても外には出られるし、モンスターに関しては、外に出ようとすれば、結界が邪魔をして外には出られない。

 つまり、結界の作用が働くのは、冒険者たちのみなのである。


「それじゃあ、帰るか」


 一人の冒険者に言われ、ぞろぞろと帰り始める他の冒険者たち。

 帰ると言っても、今から行く場所は冒険者ギルドであり、報告だ。


 最後に迷宮に掛けた魔法を確認し、キソラもその場を後にした。


   ☆★☆   


 息を切らして、走り続ける。

 自身が走ってきた場所には、自身の血が流れ、漆黒の羽が無惨にも傷ついていた。


 ――何故、こうなった?


 問いかけても、答えは返ってこない。


「見つけたぞ!」

「……っつ!」


 声がし、背後を見る。どうやら追っ手らしい。


 さて、どうするべきか。

 まだ死ぬつもりはない。


 なら、少しでも長く、生き延びるために魔法を使う。


「次元転移魔法だと!?」


 驚く追っ手たちの前から、傷ついた身体を何とか起こし、その場から消えた。


「ここは……どこだっ……?」


 出たのは、真っ暗な洞窟のような場所。

 とっさに次元転移魔法を使ったので、どの位置のどんな世界に飛んだのかは分からない。


「……」


 とりあえず、今は疲れたので、羽を消し、眠りについた。


   ☆★☆   


『キソラ』

「ううん……」


 何かがキソラに話し掛けるが、眠っていてキソラは気づかない。


『キソラ』


 再度、声は呼びかける。

 それでもキソラは起きない。


『……』


 タイミングが悪かったのか? とも考える声の主だが、状況が状況のため、頑張ってキソラを起こそうとする。


『キーソーラー!』


 起きる気配がない。

 こうなったら、と声の主は仲間たちに協力してもらうことにした。


『キーソーラー!』


 大合唱である。

 さすがのそれにはキソラも飛び起きた。


「な、何? 何?」


 前後左右上下を確認する。


『キソラ』


 もう一度呼びかける声の主。


「その声は……どうしたの?」


 重要な問題や危険がない限り、彼ら・・は無理やり起こしてまで伝えようとはしない。


『キソラ、誰かが迷宮内に迷い込んだ。気になるから調べて』

「誰かいるの?」


 キソラの支配下にある迷宮には、キソラ自身が開けない限り、誰も入れないはずだ。

 しかも、他の迷宮にも結界と幻惑の魔法はしてあり、そう簡単に入れないはずだ。


『いきなり現れた。かなりボロボロ』

「なっ……!?」


 それを聞いて、キソラは慌てて身支度をした。


(いきなり現れたのは転移系の魔法、かなりボロボロってことは、おそらく重傷ってこと!)


 声の主――迷宮の守護者からどの迷宮か特定できたため、その迷宮に転移魔法を使いながら向かう。

 侵入者がどんな奴かは知らないが、怪我人を放置するほど、キソラは冷たくない。





 だが、キソラは知らなかった。

 今から起きる出来事に、自身の過去や前世が関わるということを――


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る