第8話〜数百年越しの夢〜

 目を覚ましたのはテントの中だった。長い期間の任務で使われるしっかりしたやつ。中にはフウくんが一人だけ。私に背中を向けて何かしていた。

「・・・フウくん。」

 私が声を掛けると、フウくんは弾かれるように振り返った。目が充血していて、ひと目で寝てないって分かった。

「サクラ、お帰り!」

「きゃ!」

 フウくんはそう言いながら思いっきり抱きついてきて、私はそれを支え切れず後ろに倒れてしまった。

「あ、ご、ごめん。その、目を覚してくれて、嬉しくてつい・・・。」

 そう言って私を優しく起こしてくれる。ああ、いつも通りだな、と思ってしまうのは、きっと記憶を取り戻したから。前世の記憶を全部、思い出したから。

「ただいま、フウくん。全部、思い出して来たよ。」

「よかった・・・。」

 フウくんは、本当に嬉しそうに笑った。それから、すぐに後ろから小さな箱を出してきた。

「サクラが目を覚ます少し前に、この弓が出てきてもしかしたらって思って用意してたんだ。」

 フウくんが言う通りご先祖様からもらった弓は、私がさっきまで寝ていた場所のすぐ隣にあった。

「ほんとだ、全然気づかなかった。あれ?でも、指輪がない・・・。」

「だから、用意してたって。」

 私が指輪を探そうとするとフウくんは苦笑いしながら言った。

「ご先祖様の指輪って、俺のご先祖様からの婚約指輪だったんだよね。」

「え?そうなの?なら、きっとご先祖様が持ってったのかな?」

 そういえば、ご先祖様指輪は返してくれなかったもんね。

「だから、俺のでよければもらってくれないかな?」

「へ?」

 そう言いながらフウくんが開けた箱の中には、小さな宝石の付いた指輪。もしかして、これって!

「婚約指輪。前世ではだめだったけど、今世では一緒になりたいんだ。それに、なにより『今」』の俺は、『今』のサクラが大好きなんだ。・・・サクラは、どうかな?」

 そんなの、嬉しくない訳がないし、断る理由もない。嬉しくて、言葉が出ない。どうしたらいいか分からなくて、今度は私からフウくんに抱きついてしまった。

「わ!サクラ。危ないよ。って俺の言える事じゃないね。」

 そう言いながらフウくんはしっかり支えてくれる。倒れる事もない。強くて、たくましい腕に支えられるのが、嬉しかった。

「私も、『今』のフウくんが大好き!ずっと、一緒にいたい!!」

 そのままの体制で言うと、フウくんはただ一回「うん。」と優しく言った。

 お互いに『今』と言ったのは、きっと昔からのめぐり合わせなんかじゃないっていう意味。昔なんて関係ない、今のあなたが好きって、そういう意味。

「ありがとう。」

 だから、私はこれからもこの人と一緒にいる。今度は、絶対離れたくないから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る