幕間 彼女は一目惚れを語る

 その時私は初めて、男の子をキレイだと思った。

 カッコイイと思った。

 一目惚れだった。



 なんて、なんて――。






 なんて綺麗な背側骨間筋!!



               ◆



「ちょっと待って」


 たまらず、緑川は遮った。

 どっぷり懐かしさに漬かっていた二宮は、きょとんと目を丸くした。


「……何? その、『背側骨間筋』って」

「指の骨と骨の間にある筋肉のことですよ? 物を掴んだりパーにしたりするのに重要な筋肉で――」

「いや、詳しい説明じゃなくて!! ……え? 何? 顔じゃなくて、手に一目ぼれしたの???」


 混乱する緑川に、二宮は力強い笑顔で答えた。


「私、人の顔は覚えづらいけど、手は一発で覚えられるんです! 誰の手とかはもちろん、その人がどういうことを考えているかとか。特に、嘘をついているかは手でわかります!」

「なにその特殊能力⁉ ってか筋肉の名前とか、小六時点でそんな難しいもの覚えていたの⁉」

「いえ、その時はただ綺麗な手だなあって思っただけです。田月くんのことがあって、ようやく私は顔じゃなくて手に惚れるんだなあとわかって。それから具体的にどのようなところが好きなのかなあって調べて、覚えただけで……しがない能力です」

「いや大分特殊だから! 普通そこに注目しない――」


「エリ」


 まくし立てる寸前だった緑川を、茅野が静かに止めた。

 我に返った緑川は、今の自分の行動と、本日やらかしてしまったことを思い出し、反省する。人の話をろくに聞かず、自分の思い込みだけで話した結果、誘ってくれたシャルルと遊園地でケンカしたのは誰だ。二宮が田月との関係について話したいと言って、話を聞くと決めたのは自分ではないか。なのに、自分が話を遮ってどうするのだ。


「……ごめん、杏寧ちゃん」

「? いいえ?」


 謝罪する緑川に、不思議そうに二宮は返した。不快に思ったわけじゃないとわかり、緑川はホッとする。

 それでー、と茅野が言った。




「アネさんは『節』派―? 『血管』派―?」

「どちらも捨てがたいですが、選ばなければならないならダントツ『節』ですね!!」

「良い答えだ」

「なんの話⁉ ねえこれなんの話⁉」


 真面目シリアスな話じゃなかったの⁉

 いつの間に手フェチの話になってんの⁉

 っていうかブルータス、お前もか!!!


 更に混乱する緑川を置いて、二宮と茅野は嬉々として『男の手』について語っていく。

 こうして、夜は更けていったのだった……。

 つづく!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る