応援コメント

ハラミはダメよ」への応援コメント

  • マッシュルームが生でサラダに入っているのは最初は度肝を抜かれましたねぇ。キノコは好きですが、あの食感は正直美味しいと思いません。笑

    それにしても、大変でしたね……。僕は幸いこちらで40度を超える高熱を出したことも、食あたりや風邪すらも経験していないので、まだ予防的なDayquilのみで乗り切れていますが、Nyquilが必要になるときついでしょうね……。

    インフルやコロナが色々とこちらでも話題になって、コスコで行列を作るアメリカ人のニュースが流れていたりしたので、体調にはお気を付けを!!

    作者からの返信

    ケールとかもね、生のままサラダに入れてたべちゃうんだよお。由海、信じられなーい。

    Askewさん、健康体で良いですね。相方は猫アレルギー(なのに、我が家にはシュリという名の猫がいる)、私は花粉と数種の食物アレルギー、というアレルギー持ち家庭なので、ちょっと体調を崩すと途端に風邪をひいたり熱を出したりして大変なのですよ。

    身体の大きいアメリカ人にとってはNyquilはそれほど強い薬ではないようです。ただし睡眠薬的効果が高いため、そっちのお世話になりたい人達は、ちょっとした風邪でもぐびっといっちゃうようです。私は怖くて飲めませんが←過去に飲んだ直後に気を失った人。

    バージニア州でも春節祭で一時帰国していた中国人大学生がコロナ疑惑で検査されてましたが、幸い、陰性だったようです。

    Askewさんもご自愛下さいな~。

  • こんばんはv 

    南極はそろそろ秋でしょうが…。極度の低温下では、体温を維持するために高カロリーな食品を摂らないとやっていけない、とかで――
    日本の越冬隊員は、あちらへ行くと一日3000~6000kcalくらい食べるそうです(普通は2000kcal程度ですね)。「サラダ油をラッパ飲みしたくなる」と、友人が言っていました。

    気候の違いとそんな食事の違い…旦那さま、また体調を崩されなければいいのですが(;´・ω・)

    Pepto-Bismolは…成分はよく分かりませんが、強烈そうですね(冷汗)

    日本はCOVID-19騒ぎが続きそうですが、そちらはインフルエンザが流行中と伺っています。
    由海さまも、お気をつけて。

    作者からの返信

    サラダ油のラッパ飲み……そんなことすれば、一気にアザラシのようにコロコロした体形が出来上がるでしょうね、オソロシイ。

    そろそろ半袖半パンで出歩くアメリカ人度が増すバージニアで、南極仕様の体形はかなりヤバイのですよ~。早くあのハラミをなんとかせねばっ! 本人も私の説教が効いたのか、最近は甘いものは極力控え、がぶ飲みしていたコーヒー(砂糖とミルクたっぷり)も1日2杯までと自主的に制限しているようです。

    インフルもそうですが、西海岸ではセレブの皆さまの間でマスクが流行中のため、もともと悪かったマスクのイメージが、『感染症とかヤバイ病気が蔓延した時に身を守れっ!』とより一層強化されました。おかげで、花粉症如きでマスクをすれば、生卵をぶつけられるだけでなく、銃で撃たれそうです、やれやれ(涙)

    編集済