応援コメント

ここでニュースをお伝えします」への応援コメント

  • 今回も盛りだくさん!
    アメリカならではの習慣ネタから新鮮過ぎる時事ネタまで、濃い!
    きっと今も濃い~ニューイヤーを過ごされているんだろうなぁ~と思います。
    でもほんと、ロメインレタスのせいで病院に行くのは勘弁ですよね…!
    お身体にはどうか気をつけて!

    作者からの返信

    新年、明けましたね~。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    昨日の早朝から相方は他州に出張中。おかげで、大晦日の夜の爆竹や打ち上げ花火の音にビビりまくる愛犬サスケをなだめ、興奮して暴れる愛猫シュリを落ち着かせようと首根っこを押さえ付け……大変でした。

    アメリカの生野菜は要注意です。私は外食時には絶対にサラダは食べません。

  • アメリカの姿が目の前に浮かんでくるようで、今回も面白かったです。
    太平洋を隔てた安全圏から読んでおりますので、ただもう楽しく読めてしまいます。
    別世界の常識のオンパレードに酔うといいますか。
    アメリカ人は、ほうれん草のアクのことをどう思ってるんでしょうか。

    フロリダ編の続きも待っています。

    作者からの返信

    「あく」って何? と反対に聞き返されますね。あくの強いケールだって生でサラダにいれちゃうくらいですから。アメリカ人は全てが大雑把。味覚も「ニブイんじゃないの?」と首を傾げたくなるほど大雑把です。ふろふき大根の美味しさや、白いご飯の甘さなんて、彼らには分かりませんから(笑)

    フロリダの最後のエピソードの舞台はキーウェストです。もうしばらくお待ち下さいね。

    編集済
  • こんにちは~v ぶらりとお邪魔しております。

    「いーこらい」そうそ、アメリカ読みだとそうなるのよねん♪ と医療ネタに反応しました(〃▽〃) 日本は「いーこりー」と読むことが多いので、「コリーちゃん」→「(名犬)ラッシー」なんて呼ばれていた時期も(こら・汗)

    『ロメインレタスを食べないように…』日本でそんなこと言ったら、「風評被害だ!」と四方八方から叩かれそうですけどね(^_^;) きちんと塩素水(水道水)で洗う国民性なら大丈夫そうですが……そうか、そういう習慣がないと、そうなっちゃうよなあ……orz

    温野菜サラダ、美味しいですよね💕

    とりとめのないコメントで、失礼いたしました。
    それでは、次回も楽しみにしております~v(^^)/"

    作者からの返信

    「イーコライ」と言うニュースキャスターもいれば、「イーコリ」と言う人もいるので、「どっちかに統一せーよ!」とテレビ画面に向かってツッコミ入れてました。

    野菜や果物は洗わずに食べるくせに、火を入れた肉の脂を流すために水道水で肉を洗う民族。それがアメリカ人です。アメリカのパッサパサの肉が、余計にパッサパサになって……食に関しても、アメリカ人は大雑把過ぎて(汗)

    とりとめのないコメント、大歓迎でございます。どーんと来い!

    私のコメントなんて、「バカああああっ!」とか叫んでるだけですしね(笑)