6-4.まあいいか

 私自身も、家で食事するとき鏡を置いたりして食べ方に気をつけるようになった。比べて、圭吾くんの仕草は実に板についていて、育ちの良さを思わせる。


「地元ここだよね?」

「そうですよ。紗紀子さんは?」

「私もずっとここ。大学も家から通ったし」

「それなら、オレの実家すぐわかると思う。目立つ場所にあるから」

 その通りで、場所を説明されて、すぐに思い浮かべることができた。ああ、あの大きな家かって。


「お坊ちゃまなんだねえ」

「親が歯医者なだけです」

「後継ぎ?」

「まさか。もう兄貴が共同でやってます」

 圭吾くんは苦く笑ったけど、彼がお坊ちゃまなことには変わりない。

 お坊ちゃまかあ、少しメンドクサイなあ。


「オレのこと値踏みしてるでしょ」

 ワイングラスを回しながら、圭吾くんはちらりと私を見る。

「それはお互い様」

 ワインを舐めて笑い返してやると、彼もにこりとした。

「オレ、がちゃがちゃした女性は苦手なんです。シズカさんと紗紀子さんは、落ち着きがあっていいなって思った。それで紗紀子さんの方が好みだったから」


 それは光栄。でもさ。

「そりゃあ、年が年だし。落ち着きがなかったら、逆に恥ずかしい」

「そうですか? 年は関係ないと思うけど」

「仕事で若い子ばかり見てるから、そう思うんじゃない?」

「いわゆる熟女も来ますよ。平日のランチタイムなんかマダムでいっぱい」

「へーえ」

 今どきの主婦は優雅だなあ。


「圭吾くん、いくつだっけ?」

「二十三です」

 祐介と同じかあ。

「ダメですか?」

 そんな可愛く言われたら、ダメとは言えないなあ。

 そう。私は駄目な大人なのだ。




 上品な男はエッチも上品だった。物足りない。一度目だもん、仕方ない。

 とはいえ、勢いに任せてホテルになだれ込んでしまったことを後悔しないでもない。

 知り合ってからセックスまでの期間が短かい男とは長続きしない。それが私のセオリーだ。

 体を重ねるまでに時間をかけた方が、それに比例して関係が長続きすると思う。まあ、私の個人的見解だけどさ。


 しくじったかなあ。もっと段階を踏むべきだったかなあ。今更思っても遅いけどさ。

 枕を抱いてもやもやしてたら、シャワーから戻ってきた圭吾くんが可愛くキスをしてくる。

「これで恋人ですね」

 まあいいか。可愛いから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る