第25話 クロエの結界と大男のガルス

ルーシーが書庫に戻った後も、その場には重い空気だけが残っていた。

しばらくしてようやくミレノアールが口を開く。


「なあ、クロエ。やっぱりルーシーの封印を施したのはお前の師匠なんだろうか?」


「分からないわよ、そんなこと。・・・その可能性はあるだろうけど。」


クロエが小さな声で呟く。


「ただベルコ師匠がルーシーの近くにいて、あの封印に気付かないはずがない。ルーシーに黙っていたのなら、何かしらのがあったはずよ。封印を施したのが師匠であっても、なくてもね。」


「だが幼い少女にそんな封印を施す理由が見当たらないだろ。仮に、もしそれだけの魔力が備わっているんだとしてもベルコ・リンドル程の優秀な魔導士が近くにいれば、将来は偉大な魔女に育てることも出来たはずだ。ルーシー本人にも魔女になりたいという思いがあるんだからな。」


「だから私に言われても分からないわよ! ・・・だけど、これだけははっきり言える。私の師匠は理由も無しにあんな魔法を使うはずがないわ。」


「ああ、そうだな。・・・すまなかった。」


お互い声を荒らげたことに反省をした。

辛いのは他でもないルーシー本人であると分かっているからだ。


───そんな時だった。

クロエが何かを感じたかのように立ち上がった。


「私の結界に何者かが侵入したわ! こっちに向かってる。」


「クロエの知り合いとかじゃないのか?」


「お兄様じゃあるまいし、私の縄張りに『魔力を持つ血統ウィザーズ・ブラッド』が不法侵入なんてあり得ないわ。」


「じゃあ、もしかして俺を探しに来たアルバノン王国のやつか。」


「私とお兄様が兄妹だと知っている人間がいるとも思えないけど・・・その可能性はあるわね。お兄様はとりあえず地下に隠れていてちょうだい。」


「気を付けろよ、クロエ。」


「分かってるわよ。お兄様は自分の心配だけしていればいいのよ。あと・・・何かあったら地下の書庫の奥に、別の場所に繋がる扉があるわ。私の空間魔法が施してある。いざとなったらそこから逃げてちょうだい。」


クロエはマントを羽織ると出口に向かった。


「お~い!わしもルーシーはんのとこ、連れてかんかい。」


部屋の奥からカボチャのジャックがピョンピョン跳ねながらやって来てミレノアールの肩に乗った。


「ご主人様とルーシーはんを守らなあかんねん。」


ミレノアールとジャックは地下のルーシーのもとに向かうため階段を下りていった。


クロエが扉を開けて外に出ると、ドラゴンのマカロンが待機していた。


「クロエ様、何者かがこっちにやって来ますだ。」


「ええ、なかなか強い魔力を持ってるみたいね。敵だったら厄介だわ。」


クロエはビリビリと強い魔力を肌で感じた。その力が段々、近づくのがわかる。

そうしているうちにクロエ達の目の前にホウキに乗った一人の魔法使いが現れた。


「残念ながら知り合いではなさそうね。嫌な予感が的中しそうだわ。」


クロエはその場で「ハァ~」とため息をついた。


「お前がクロエ・ホワイト・ノワールか?」


身長2メートルはありそうなほどの大男は、突然ぶっきらぼうに口を開いた。


「ええ、そうよ。あなたは?」


「俺の名は『ガルス・ジャッジ』。アルバノン王国の魔騎団の者だ。お前に聞きたいことがある。」


「あらあら、王国の魔騎団様がこんなところまで何の用かしら?」


「貴様、ミレノアールという人物を知っているな?」


「ミレノアール? さあ、初めて聞く名前だけど?」


「そんなはずはない。貴様が最北の城にまで、奴に会いに行っていたという情報がある。」


「人違いでしょ? そんな男知らないってば! 私、忙しいんだけど、もういい?」


「ふふん、俺は『男』とは言っていないぞ!貴様やはり何か知っているな!家の中を見させてもらうぞ。」


ガルスはそう言うと、クロエを押し退けて家に入ろうとした。


「ちょっと止めなさいよ。勝手に入るなんて許さないわよ!」


「許さないだと? 俺は王国から遣わされている。貴様がもしミレノアールをかくまっているなら重罪だぞ。ミレノアールが見つからない場合は、クロエ・ホワイト・ノワール、貴様を連れてこいとも言われているんだ。従わない場合は半殺しにしてもいいんだぞ!」


ガルスはクロエに威圧感を押し付けるように言った。


「ふん!相変わらず王国の奴等はめちゃくちゃね!私の家に勝手に上がろうとするなら、こっちこそあんたを半殺しにしてやるわ!」


クロエも負けじとガルスを睨み付けた。


「ふはははっ! 面白い女だな。いいだろう、王国の魔騎団相手にケンカをするとどうなるか思い知らせてやろう。」


ガルスはそう言うと、自分の全身から炎を噴き上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る