目立たないダメ男の俺がカーストトップになってしまってる件

芝村海

第1話 ダメ男

「世界は二つの種類の人間に別れている」

 良く言われる謳い文句だ

 俺はこの言葉が大嫌いだ…

 なんでかって?

 当たり前だろ、俺がこの二つの人間の中だったら断トツに劣っている人間だからだ…

 まぁ、でも仕方ないことだとも思っている。

 俺の名前は、世田叶(せた かなう)

 

 八王子北野高校 2年生

 

 165㎝ 55キロ 

 趣味は漫画を読むこと

 

 ダメ男歴 5年

 

 

見たらわかると思うが良く言われる平凡な高校生!

 

 と思うだろうが

 良く見ろ、ダメ男歴5年だぞ

 まったく平凡じゃないぞ、悪いけど

 そんな生半可なダメ男じゃないぞ!

 

 自分で言ってて悲しいな、なんか、

 もう、死のうかな‥

 

 まぁ、ダメ男といっても「朝、起こしてもらわないと起きれない」「ご飯は自分で作れない」「部屋はかたつけられない」「運動出来ない」「勉強できない」「人と喋れない」「友達がいない」くらいだし‥

       平気だろ

 

 ちなみに、人生で一番努力したのは受験だ。

 死ぬほど、塾に行かされて

 死ぬほど勉強したが

 行った高校は平均だ

 言っとくが、お前らの想像の35億倍は努力してるからな!

 ホントだぞ!

 それだけやっても平均って事だ、

 何が言いたいかわかるだろ

 ホントにダメ男なんだよ俺は

 

 そんな、俺の高校生活は意外と普通だ。

 なんとか、高校ではダメ男を隠してるしな。

 テストとかも赤点1つくらいしかとらないし…

 授業中とかも、しっかり起きてるし

 (授業を聞いているとは言っていない)

 そんなこんなで俺は高校生活を送っている!

 まぁ、こんな感じで自分の自己紹介もしたことだしな、物語に進んで行くかな。


ん?( -_・)??

なになに?

「お前は、この物語のキャラだろ?なに勝手に物語スタートとか決めてんだよ!」

だって?良いんだよ、こういう感じで始まったら斬新だろ?

ほら、あの某有名漫画の銀○だってこういう始まりかたしてただろ、だから良いんだよ、

ただ、作者が主人公の説明をどうやってしようか迷いに迷ってこうなったんだよ!

だから、次の話からが一話だと思ってよんでね!


では、「目立たないダメ男の俺ががカーストトップになってしまってる件!」

すたーと!

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る