第22話 魔女の集会とはサバトです(1)

 大量の皿や巨大鍋も人数でかかればあっという間に片付く。


「じゃあ次は露天風呂ですよ」

 そう言った瞬間、ルイス先輩の顔に緊張が走った気がした。


「今日は最初だし、去年のように分けないか」


 ん、どういう意味だろう。


「男子2人だし問題ないのですよ。慣れが肝心なのです」

「いや、慣れるのもむしろ問題が……」


「ここで副会長権限で多数決を取ります」

 ソフィー先輩の聞き覚えのある台詞が聞こえた。

 これはつい今日の昼にも見た事のある状況だ。


「ここで露天風呂についていつも通りでいいか決議を行います。いつも通りでいいと思う人は挙手!」


 うーん、手を挙げていない人の方が少ない。

 挙げていないのはルイス先輩、香緒里先輩、愛希先輩。

 そして何が何だかわからない僕と典明だ。


「賛成多数により本日もいつも通りとなりました」

 ソフィー先輩がそう言って無理矢理その場を仕切り終えた。


 一体何なんだろう。

 それにそもそも露天風呂とは何だ。

 いくらここのマンションが大きいからってそんな物……


 まあ2~3人用ならベランダに作れない事も無いだろうけれどさ。

 でも強度的に辛いかな。


 と、愛希先輩が近づいてくる。

「いきなりだし最初位はと思ったんだけどな。まあ慣れれば大丈夫だから、ロビー程度に大雑把になれば」


 それだけ言って向こうの部屋に消えていく。

 何だろう。

 何が起こるのだろう。


「こっちだ」

 ルイス先輩はため息を1つついて僕らを一番南側の部屋に案内する。

 この部屋は畳敷きではなくフローリングだ。

 パイプ椅子と長机2つとホワイトボードがあり、会議にでも使えるような感じになっている。


「まず説明するとこの奥、掃き出し窓の先は露天風呂だ。混浴のな」


 え、今ルイス先輩は何と言った?

 耳がエロい聞き間違いでもしたか。


「混浴の露天風呂、ですか?」

 典明がそう聞き返した。

 どうも僕の聞いた単語は間違っていなかったらしい。

 ルイス先輩は頷く。


「そうだ。20人以上収容可能な露天風呂、それも混浴だ」


「何でそんな物がこんな処にあるんですか」

 典明の疑問は僕の疑問でもある。


「長くなるから省略する。後に張本人に直接聞いてくれ」

 ルイス先輩が苦い顔でそう言う。


 でも……

 僕は更に尋ねる。


「何故混浴なんですか」

 健全な高校生や大学生相当の男女だし、どう考えても問題だろう。


「昨年の春に時間別になったんだ。でもあっという間に混浴に戻った。入れる時は入りたい。それが理由らしい」


「それで問題は無いんですか」

 更に尋ねる僕にルイス先輩は苦い苦い表情で言う。


「この面子であの相手で問題が起こせると思うか」


 あ……。

 向こうにいるのはゼットンとかウルトラマンとか仮面ライダー。

 こっちはウルトラマン1人に中学生に幼児に問題外。


 少なくとも男性側からの問題は物理的に起こせない。

 間違いなく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る