第16話 会場に向けて移動中

「そして詩織先輩はあの言語道断な魔力増幅具を持っている。あれだけで数十倍の増幅が出来る筈だ。そんな物はそうそう存在する物じゃない」


 まあ僕より詳しい典明が言うんだから確かだろう。

 僕は頷く。


「何となくは理解した。それだけとんでもないのが集まってしまったという訳か」

「世界最大の特区の魔技高専という施設の学生会だ。

 だからこそ集まってしまったというのも理解できる。

 そんなのが切磋琢磨していたら更に化け物級になってもおかしくはない。

 吾輩にもそれもわかるんだ。ただ正直あれだけの力の違う集団にいきなり遭遇すると……

 冗談じゃ無く膝が震えそうになった。まあもう大丈夫だ」


 何か自分で勝手に話して勝手に納得したような感じだが、そうする事で自分の中の意識なり恐怖なり色々を整理したのだろう。

 ほぼ典明も正常になったようだ。

 そしてもうここは寮の玄関。


「お疲れ様です」

 受付の寮務教官に挨拶をして中に入る。


 ◇◇◇


 学生会室を出て、全員で校門の外へと歩き出す。

 しかし歩きながら思ったのだが、学生会って女子ばかりだな。

 僕と典明の他は、ルイス先輩とロビー先輩だけ。


 まあ魔力持ちは女性の方が多いらしいし魔技高専も魔法工学科以外は女子が半数以上だ。

 補助魔法科なんて1クラス36人中男子2~3人の世界らしいし。


 まあそうなんだけれどまわりほとんど女子というのは慣れないものだ。

 そして今も前が詩織ちゃん先輩、右が沙知先輩。


 というか横方向沙知先輩近い、近すぎる。

 すぐ横で歩くと手が触れそうだ。

 おかげでいらない緊張をしてしまう。


 典明が一緒に入ってくれたのが大変にありがたい。

 奴がいなかったら女性比率が更に厳しくなる。

 それに知り合い無し1人でこの女子高専生の群れと対峙するのは心臓に悪い。


 さて、この感じだとどうやら街の方へ行くようだ。

 街と言ってもでっかい官公庁施設兼商業施設の建物が1つあるだけで、他に店は無いのだが。


 施設の2階の飲み屋でも行くのだろうか。

 でも高校生相当が半数以上なのに飲み屋というのもまずいか。


 あとはこっちにあるのは喫茶店かホテルか。

 ひょっとしたらホテルかな。

 人が少ないシーズンは地元割引があるとか、そういう事かもしれない。


 しかし商業施設横で先頭は左にと進路を変える。

 ホテルならばまっすぐだったのだが。

 そっち方向には、他には高級マンションが3棟建っているだけだ。

 まさか。


「あのマンションに学生会の誰かが住んでいるんですか」

「これから行くのは学生会のスポンサーの会社が持っている保養施設ですね」


 横の沙知先輩が教えてくれる。

 声が近すぎて息が感じられそうな位だ。


「学生会にスポンサーがいるんですか」

 ちょっとドキドキしながら僕は息がかからないように少し斜め下を向いて沙知先輩に尋ねる。

 午後の食事後も歯磨きしたし大丈夫だよな。

 それにしても流石魔技高専学生会、そんなものまでついているとは。

 確かに少数だが精鋭らしいしな。


「まあスポンサーと言っても魔技高専の学生で先代の学生会長です。

 魔法素材の開発に成功して継続的に大金が入るようになったのですけれどその分忙しくなったり税金対策が大変だったり。それで学生会でバイトとして手伝う代わりに色々便宜を図って貰っています」

 沙知先輩がちょっと特徴的な低い声で説明を補足。


 いや、凄い人がいるものだ。

 保養施設っていったいいくらかかったのだろう。

 まあ詩織ちゃん先輩のように4000万円級の工作機械を私物で持っている学生もいるし、案外裕福な学生も多いのかもしれない。

 うちは一般サラリーマン家庭以外の何物でも無いけれど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る