白雪ちゃんが可愛い!!ピアノの心描写が綺麗です!

まずは、10万文字の達成おめでとうございます!ずっとファンで見てきましたが、キレがいいのでレビューさせて頂きます!

いつの時代も音楽という道楽はずっとあり、この作品の世界観はピアノを中心としたCRSというチェスの駒を用いたランク制度で物語が動き始めます。

主人公である優人のランキングは騎士Ⅳのランクを持ち、音殺し(サウンド・キル)という二つ名を持ちながらも、とある理由でCRSの業界を去ってしまい、ニート候補生になってしまいます。

そして、数年の時を経て、日常わただ淡々と過ごしていたクリスマスイブに彼のもとへ1つの白い大きな箱が届きます!

その中身は、なんと銀色の美少女白雪ちゃんが!?

そこからの物語は、どんどん動き始めます!ピアノの原曲を作者独自で解釈しアレンジして、音色の文章表現や演奏シーン、キャラ一人一人の心の描写が上手いです。

白雪ちゃんの微笑ましい日常シーンや優人との練習シーンや会話のやり取り、途中で登場するヒロイン音羽ちゃんは、私の好みである「~なのだけれど系の女の子」でドストライクです!

後半においては、現在の王である神楽つづりちゃんや、狂姫、成瀬君など、様々なキャラが登場して、どう現代に絡んでくるのか。

最新話は過去編なのですが、遂に優人の過去に触れていて……。

完結がどうなるのか本当に見えなくて楽しみが絶えない作品です!

その他のおすすめレビュー

@nakasekoさんの他のおすすめレビュー3