応援コメント

第11話 2つの扉」への応援コメント

  • 老婦人の歌で数字が強調されていたので、なんの伏線かと気になっていましたが、こうくるとは。

    トイレ個室の汚さ、詰め寄った他のトイレ客たち。
    どこからどこまでが画策されていたのか、支援者側の視点にたてばニヤリとしたくなるシーンでした。

    作者からの返信

    ユカコちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ……と、どさくさに紛れてフレンドリーに呼んでみた( ̄ー ̄)ニヤ...
    イヤなら言ってください( -ノェ-)コッソリ

    閑話休題

    はい。ただでさえ作者にしか見えていないのに、さらによくわからない状況を作り出してしまいました( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    とりあえず、ハラハラとかドキドキしてもらえたら成功ってことで……

    目を通していただいただけでなく、コメントまでいただけてうれしい❤

  •  おー!! 無事に脱出\(^^)/

     この読者をひきこむ展開! すごい! 

     ここからどう絡み合ってくるのか楽しみ♪

    作者からの返信

    秋ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    何とかなりました。ボクも一安心です(作者でしょ?)
    褒めてもらえてうれしいです。
    第2部は雰囲気がガラリと変わります。
    よろしければ目を通してやってください<(_ _)>

  • 唄っていたおばあちゃんは無事だったのだろうか?

    亡命のきっかけになったのは食事、ルートはトイレ。なるほど自然の摂理には違いないですね。

    作者からの返信

    狐さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    おばあちゃんも含めキャストの皆さん、タチアナ激怒の瞬間、そそくさと引き上げました。幕の裏に(笑)
    そうそう、自然な流れだったでしょ?ゞ(≧m≦●)ププッ
    必要最低限な情報でよく成功したと思います。


  • 編集済

    手に汗握るというのか…やっぱり凄いです。淀みなく頭に滑り込んでくる文章が状況を正確に伝え、張り詰めた緊迫感が何とも心地よくて。凄い!
    最近まで引きこもってごそごそ書いてましたが、とうとう解放されました(笑)楽しく続きを追わせていただきます!

    作者からの返信

    あおいちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    トイレが舞台の亡命劇。書いたことのないシチュエーションだったので、読んだ方がどう思われるか心配でした。汚い感じでしたし(笑)
    リアリティを感じてもらえて良かったです(´▽`) ホッ
    少しずつ物語がつながるので、長い目でお付き合いください<(_ _)>

  • 息を飲む展開ですね。ふたつの物語がどこで交わるのか、続きが気になります。

    作者からの返信

    望月さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    ご無沙汰しています<(_ _)>
    目を通していただき感謝&感謝です❤
    しばらく全体が見えないのでモヤモヤするかと思いますが、よろしければお付き合いください。

  • 序章に過ぎないのでしょうけど
    読み応えの充分さに慄いてしまいました(^◇^;)
    これ 亡命でこんなに迫力があるならここからは爆速変化球?

    応援★は完結後レビューとして入れ直します。(((o(*゚▽゚*)o)))★

    作者からの返信

    みりかさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    お忙しい中、目を通していただき感謝&感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
    お食事中の方にはお見せできないシーンも結構ある作品ですが、それぞれのキャラの生きざまを曝け出せたらと思っています。
    ストレスが溜まらないようであれば、お付き合いください❤

  • 第1部、お疲れ様でした。
    トイレ続きですが、シリアス。

    作者からの返信

    小雪さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ちょっぴり汚なかったです( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    でも、泥臭い行為なんです。亡命って……恥も外聞もかなぐり捨ててとにかく逃げることだけ考えて……。
    お食事中じゃなかったですよね?┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ

  • 亡命……と現時点で書いちゃって大丈夫かな?
    劇的というか、おばあちゃんが歌い出した時は何事?と思ったけれど、ワクワクするねこういう作戦って🎶

    ウィノナの今後が気になる……

    作者からの返信

    詩音ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。大丈夫です。とりあえず成功ということで。
    あまり書いたことのないシーンだったので心配でした(小心者)
    お褒めをいただき光栄です<(_ _)>

  • 見事な亡命劇!

    老婦人の歌、良いですねー♪

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(人''▽`)
    すごい計画でした(笑)
    ウィノナに、どこまで、どうやって知らされていたかはご想像にお任せします(笑)
    老婦人、顔が割れていない、歌って踊れる、実力派女優を起用しました(笑)


  • 編集済

    こんにちは~^^

    同じエピソード内に数字の「合わせ」を入れ込むのは良いですね。こういうのは、あまり引っ張らずに解決してくれると、読み手の愛宕もスカっとします☆
    (トイレだけにね・笑)

    まだまだ一つに繋がる気配はありませんが、心地良い余韻が広がってます。
    次のエピソードも楽しみですな☆


    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう。
    単純ですが、事前に打ち合わせの時間はほとんどなかったと思うので、おそらくぶっつけ本番です。「空港内で気分が悪くなって何とかトイレへIKEYA(おいおい)」→「そこで指示に従え」みたいな感じね(笑)
    今回は、群像劇のように最後に一つに結び付くような展開を目指しています。上手くいけばいいのですが(-ω-;)ウーン

    そうそう、指摘をいただきありがとうございます。
    修正しましたm(_ _"m)
    また何かあれば遠慮なくお願いします。

    編集済
  • ウィノナの逃亡(まだ亡命と言えるかどうかわからないので……)は第一段階は成功したようですけれど、これからは常に捜索され、狙われる立場になりますからね(><)
    過酷だとは思いますが、これまでの環境に比べれはまだマシだと思えるのでしょうか。

    さすがRAYちゃん、壮大なスケールの序章を見事に書ききっておられて凄いと思います!
    ウィノナと冬夜たちがどのように絡んでいくのか、今からとても楽しみです✨

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとうヾ(*´∀`*)ノ
    なかなかいいとこつくわね(ΦωΦ)フフフ……
    実はそのあたりはお話に盛り込んでいます。何を、どんな風に、と言えないのが辛いところですが……今後の展開を乞うご期待!

    褒めていただいて光栄ですヾ(*´∀`*)ノ
    あまり書いたことのないシーンでしたから、四苦八苦しながら何とか書きました(笑)全体像が見えずじれそうですが、よろしければお付き合いくださいm(_ _"m)

  • ここからの展開が読めないので(そりゃそうだ)、この亡命が成功してよかった、と書いていいのか迷います。

    1章完結お疲れ様です。
    壮大な序章ですね。
    すでにワタシ達は精密機械プロットの迷宮を彷徨っているんでしょうね。

    RAYちゃんナビゲーター、ワクワクする誘導を期待しております(^_−)−☆

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    まだ見えないよね~(web小説失格)
    これが吉と出るか凶と出るかは作者のみぞ知る!
    あっ、まだラストシーンどうなるか決めてなかった(爆弾発言)

    ストレスが溜まらなければいいけど……┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ
    くれぐれも無理はしないでね。

    いつもコメントありがとね。
    おかげ様でモチベーションが保てています。

    編集済
  • 「おぉ!!」と感嘆の声をもらしました(^-^)まさに映画のような映像を伴った描写が素敵ですね!

    まずは一部の執筆おつかれさまでした。どんどん広がる世界に引き込まれました! 人物、世界、事件、そのどれもにRAYさまの熱意を感じました!

    さて、二部からはどんなストーリーが待ち受けるのか。この時点で面白さが確定しましたので、評価を送ります(^-^)
    レビューは読みきった後に送りますね!

    作者からの返信

    小森さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    おかげ様で何とか書き上がりました(´▽`) ホッ
    毎回目を通してくださってコメントもいただき、心より感謝いたします。
    風呂敷を広げるのは簡単ですが、いかに畳むかが難しいです(ノ_-)ハア…
    期待に添えるようがんばりたいと思います。

    先程第二部の最初のパートを公開しました。
    今度は冬夜くんの妹・春日ちゃんのお話です。
    第1部とは雰囲気がガラリと変わります。
    よろしければ、目を通してやってください。

    そうそう、評価をいただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    すごくうれしいです。これでまたモチベーションがあがります。

  • RAYちゃん、ブラボー!
    この小説、ハリウッドみたい!
    最後、遠くなるプロレラの音が聞こえた気がした!

    作者からの返信

    ことちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    書きたかったことが上手く伝わったみたいでうれしいです(´▽`) ホッ
    文章にリアリティを持たせて、映像が浮かぶエンタメ小説を目指しているので、お褒めの言葉はとても光栄です❤
    次は、別の側面からのパートになりますが、よろしければお付き合いください。
    いつもありがとね❤

  • シリアスで光景が浮かぶ描写に、読む度緊張していました!
    この事件の真相がどんな風に明かされていくのか楽しみです(^_^)ノ

    作者からの返信

    マユちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    うれしいコメントをいただいてモチベーションがあがります!
    心から感謝&感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
    この真相は……また後でお話しましょう。大体わかってるけど(笑)

  • なんだか今回のはだいぶ今までのとは作風が違うような(;´・ω・)

    続き楽しみにしています( ´∀` )

    作者からの返信

    今村さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あっ、そうですか? 自分では相変わらずの堅くて重い文章で、とっつきにくいかと……(ダメじゃん) 次から章が変わるので、また雰囲気が変わるかと思います。そういう意味では、群像劇っぽいかな?
    引き続きよろしくお願いしまぁす❤