応援コメント

第5話 西暦20XX年問題」への応援コメント

  • こんばんは。。RAYちゃん・・やっぱり・・読み始めるとどんどん吸い込まれてしまいます。続きが読みたくなって・・次で終わろうとして・・又次を読んでしまう状態。続きを楽しみにしてまた来ますね。面白いです。

    作者からの返信

    エマちゃん、どうもありがとう(*'▽'*)
    うれしいコメント、感謝&感謝です(_ _)
    でも、17万文字あるので無理はしないでね。ジャンルは医療系SFヒューマンドラマかな(謎)自然体でお付き合いください。

  •  スケールでかっ!Σ(×_×;)!
     特大風呂敷をひろげたねぇ(*≧ω≦)
     わくわくが止まらない💕

    作者からの返信

    秋ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    思い切り広げました。後悔しないように(謎)
    閉じられたかどうかは――結果をご覧あれ(おいおい)

  • 五大疾患か…現代社会を見ると確かに「大」かもしれませんね。
    どんな症状にも病名をつける風潮もあるのかもしれませんが。

    作者からの返信

    狐さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    最近の嘆かわしい、社会的風潮を組み入れてみました。
    人間関係がギスギスしている以上に、人を物みたいに扱う雰囲気があります。社会自体が病におかされているみたいです(ノ_-)ハア…


  • 編集済

    精神疾患を扱うのは、難しいですね。
    でも、トライなさるのですね。
    見守りたいと思います。


    追記:又、何話か読んでいました。

    作者からの返信

    小雪さん、どうもありがとうございます(人''▽`)
    わかっていながら、無謀にもやってしまいました(@_@)
    はい。ぜひとも「見守り隊」でお願いします(笑)

  • 医療に続き、政治も絡んでくるのですね。
    だいぶスケールが大きそうですね!

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    しばらく重いかもしれませんが、ストレスが溜まらないようメリハリをつけて書きたいと思います。
    あとは、風呂敷をたためるようにしないとゞ(≧m≦●)ププッ

  • こんにちは〜^^

    国を跨ぐなら、まずは自国の事情から☆
    いい感じの叩かれっぷりですね。よもや自分の党からも目をつけられるとは。今はスケールの大きさが目立ってますが、ここから細かく刻む第一章を楽しみにしたいと思います☆

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    どうしてこんなスケールが大きなことになってしまったかは、おいおい話します。とりあえず、舞台背景として……

    ♫ ♫♬♪♫♫  日本の未来は Σ(;☉д☉)オオオオオオオオ!!!! ♫ ♫♬♪♫♫
    ♫ ♫♬♪♫♫  世界が憐れむ *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!! ♫ ♫♬♪♫♫

    状態です(笑)

    ダイジェストのプロローグを終えて、いよいよ本編突入です。
    でも、しばらく全体が見えないと思いますヾ(・ε・`*)オイオイ


  • 編集済

    この展開は予想を超えていた!(・∀・)
    スケールが一気に広がって、ワクワク感倍増です♪

    精神疾患の解説にリアルな現代を感じます。
    文章が分かりやすい。さすがですね!

    追記
    超サラサラのサクサクよん♪
    池上解説みたいに軽々読めました(^-^

    作者からの返信

    来冬さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    まだ展開が不明です( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    でも、わくわくしてもらえて良かったです(´▽`) ホッ

    この回は堅い文章炸裂だったけれど……大丈夫でしたか?
    背景を説明する文章の書き方が課題なので(´-ω-`)ウーーン

  • あれ? 冬夜君は春日ちゃんの心臓病を治すために医療の道へ進むのでは?💦
    天才はお国のために働けと、周りではそういう画策がなされているんでしょうか💦
    冬夜君にジレンマが待ち受けていそうな予感がしました(><)

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    その疑問はもっともです。「なにこれ?」って思うのが普通です。
    変化球の曲がるところをカットすると、こういった弊害が起きます(偉そうに言うんじゃないって)
    どうしてこうなったかは……後のお楽しみということで☆彡


  • 編集済

    おおおおー!

    *なんかすごいことになってるぞー!

    作者からの返信

    みささぎさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そのリアクションの意味は!?
    でも、うれしかったりします❤

  • いろんな意味でドキドキ!
    成長した彼に会えますね♡♡(*^^*)

    作者からの返信

    あおいちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    思わぬ展開……というか唐突だったでしょ?(笑)
    オープニングということで、ある断面(2021年)をちょっぴりお見せしました。本編ではちゃんと描きます。
    どんな風に成長しているかは、あと後のお楽しみと言うことで❤
    ……って、まだ書いてないからヾ(・ε・`*)オイオイ


  • 編集済

    ここまで読ませて頂きましたが、なかなか壮大な小説になりそうですね。最初は堅い難しい話になるのかと思いましたが、少しづつ話が進むに連れてついていけるようになりました。(笑)
    読者をひきつける展開を 書き続けるのは非常に大変な事だと思いますが、楽しみにしながら読ませて頂きます。
    しかし、ロシア語みたいな不思議な表記、バランサーズというタイトルは映画みたいで格好いいですね。タイトルからコンテストの戦いは始まってるんですね。体調に気をつけて連載頑張って下さい。

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    風呂敷を広げ過ぎました( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    かなり先まで構想はありますが、とても書けそうにありません。とりあえず、コンテストは「第1部 完」みたいな形で終わりそうです(笑)そうそう、無理はしないでください。ストレスなく読める範囲でお付き合いください。
    ロシア語のタイトル……12月1日開始のコンテストに遅れて参戦するので、少しでも目を引きたいと思って。と言うのは半分冗談で(半分って…)もう少ししたら、その意味がわかるかと思われます。
    お心遣いに感謝&感謝です☆彡

  • いよいよ!ですね(^_−)−☆


    こういう仕組みの設定とかはさすがRAYちゃんだなぁと毎回感心します。
    どのネジがなくても機能しない物語。

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そう言ってもらえると、すごくうれしい*:.。☆..。.(´∀`人)
    それにホッとします(´▽`) ホッ
    謎を投げかけるつもりが、読み手にストレスを抱かせることになるのは避けたかったので……それに、長編小説は少しずつ読者が減っていくのは仕方がありませんが、プロローグでごそっといなくなったらショックが大きいので(笑)今回の構成もチャレンジャーなところがあるから、皆さんの反応を見て次に生かしていきたいと思っています。

    web小説っぽくないかもしれないけれど、エンタメ性を出せたらと思っています。

    お心遣いに感謝しています☆彡

  • 天才の少年が出てきたかと思えば、次は国会議員。たくさんの謎を残しつつ、どんどんスケールが大きくなっていきますね!
    次章ではまだまだ膨らみそうな予感♪
    楽しみにしています!

    作者からの返信

    マユちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    情報をどんな形で、どこまで出すか……。
    そのサジ加減が難しいです(´-ω-‘)ウーーン
    プロローグでは、読者に興味を持ってもらうために、わざと謎を投げかけてみましたが、「意味が分からない」とストレスを感じる方がいるかもしれません。時系列もはっきり示してないしね~
    本編で、時系列の内容が隠し味みたいに効いて欲しいと思ってるのですが、どうかなぁ……あまり自信がありませんが、何事もチャレンジですから。
    いつもお心遣いをいただき感謝しています☆彡