応援コメント

第3話 兄と妹(その1)」への応援コメント

  •  シリアスな背景を持つ主人公は結構好き。それをどう自分の中で折り合いをつけていくか。
     

    作者からの返信

    秋ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    シリアスな文を書くと、ボクの文章って無茶苦茶堅くなる気がする。
    癖だから仕方ないと言えばそれまでだけれど、自分でもどうしようか悩んでいます。

  • 重箱の隅を楊枝でほじくるですが・・・

    ★★★の所で

    1月半花はおろか蕾もついておらず・・・

    と書かれておりますがこの時期に桜の枝先に無数の花芽が付いています
    この花芽一つから5~6輪の花を咲かせます
    もしお近くに桜の木があれば見てみて下さい
    僕は花芽を見てワクワクしますよ
    まっ、殺風景な景色に他ならないのですが・・・

    ついておらず・・・とするよりRAYちゃんの文才で↑のことを踏まえて
    書かれれば、ちょっぴり厚みが増すかなってお節介
    お気に障ればスルーしてください


    作者からの返信

    さんとこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ここでは、現在の景色が「花が咲いているときと比べると別世界」ということが言いたかったので、蕾の状態の描写は無くても問題はなさそうですね。疑義がありそうなので削除します。「一月半ばということで開花には程遠く、殺風景な景色に他ならない」ぐらいにしておきます。
    わざわざありがとうございました<(_ _)>

  • 流石ですね。
    しっかり読まされてしまいました。
    冬夜くん、とてもいい子ですね。
    まだ見ぬ妹さんのことで、継母の次に好き。
    そして、その将来をとても案じていて。
    これは、うちでも、兄弟を亡くしました。
    泣き方は、変わらないものです。

    作者からの返信

    小雪さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    少しわざとらしいかと思いつつ、小雪さんをはじめ何人かの方に感情移入してもらえたので由とします(笑)冬夜くん、ぜひともがんばって欲しいです。母の秋穂さんも良い人そうなので、みんな幸せになればいいのですが……(微妙な言い回し)

  • うーんrhマイナスなんてほとんどいないし小学四年でそんなの聞いちゃって可哀想。
    冬夜くん妹思い(つд;*)

    作者からの返信

    今村さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    普通の小学四年生はたとえ知ってしまっても神頼みぐらいしかできないです(笑)冬夜くんはできる子だからツライ(*´;ェ;`*)ウウウウ 春日ちゃんの登場、今しばらくお待ちを<(_ _)>

  • 救うことに「天才性」が絡んでくるのでしょうか……!
    期待!

    作者からの返信

    友浦さん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    本人は自分の能力のことを天才だとは思っていませんが、自分ができることはあると思っています。
    ボクも冬夜くんに期待しています(笑)

  • 冬夜くん……まだ幼いのに、とても重い事実を知ってしまいましたね……
    子供とは思えない強い決意と、川沿いを黙って駆け出す姿に、胸が苦しくなります…。

    作者からの返信

    あおいちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    まだ小学四年生なのにね(*´;ェ;`*)ウウウウ
    でも、彼ならきっとやってくれます。期待していてください。
    最後のシーンを書いていてうるっときたのは内緒です(恥)

  • 名前に季節が入っているのですね♪

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    よくぞ見破った!ヾ(・ε・`*)オイオイ
    わかりやすいかと思って( -_-)フッ

  • 生唾をのみます……。

    作者からの返信

    みささぎさん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    うれしいコメントに感謝&感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)
    飲み過ぎないようにしてください(意味不明)

  • 冬夜君のけなげな決心に泣きました(ToT)

    家族みんなに、こんなに愛されて生まれてくる春日ちゃんは幸せだと思いました。
    秋穂さん、素敵な女性ですね♡

    作者からの返信

    来冬さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    感情移入してくださってすっごくうれしいです(*´;ェ;‘*)ウウウウ
    継母と聞くと、とんでもない家庭を想像しがちですが、実際は上手く行っている例もたくさんあるようです。小説やドラマでは継母は完全悪であることが多いのでそちらからの影響かな(笑)
    家族みんなが幸せになって欲しいと思いながら書いています。
    ただ、決してほのぼのドラマではありません(えっ?)


  • 編集済

    秋穂さんと冬夜くんの関係を読んでいてふと『源氏』のことを連想しちゃいました。いかん、いかん。違う、違う💦

    これまだプロローグなんだよね?
    本編は一体どうなるんだろ。
    壮大な物語ね。


    ☆追記
    源氏は藤壺ね(^_−)−☆
    継母と義理の息子……💕
    いかん、違う、違う💦

    作者からの返信

    今日ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    源氏ぃ!? さすがにそっちは……意外とアリかも(ΦωΦ)フフフ…
    ネタに詰まったらそっちのエッセンスも(脳内シミュレーション中)
    兄と妹って響きにひかれる人もいるしね❤

    長めのプロローグはあと一話で終わります。
    「予備知識」って感じかな? ただ、本編に入ってからも全要は見えないからweb小説としてはNGかもね。読み手がストレスを溜めないよう工夫したいと思います。

    そうそう、誤字の指摘どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    何か「?」があれば教えてください。今日ちゃんの指摘でボクの作品がレベルアップするから❤

    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 続きが読みたくなるって、小説の絶対条件よね。
    読みたいけど、時間なので、またね。
    楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ちゃいさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    最高のお褒めをいただき光栄です❤
    お時間とご興味があるときにお立ち寄りください<(_ _)>
    感謝&感謝です☆彡

  • 継母である秋穂の事を冬夜が好きでいてくれてる事には心が温まりました。が、春日のことが心配でなりません。
    春日の命を救うという誓い、守れたらいいとは思いますけど。今はまだ神様に祈る他ありませんね。

    作者からの返信

    無月さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    良い関係ですね。継母・秋穂と冬夜。きっと秋穂ができた人なんだと思います。冬夜が自分を犠牲にして春日を助けようとするのは、そんな思いがあるから……マザコンとシスコンの中間のような思いを抱いているのかも(笑)