応援コメント

第三話 シカ狩り」への応援コメント


  • 編集済

    早く鹿の血を抜いて、川にでも沈めて肉を冷やすのです。
    内蔵を抜くより血を抜くほうが先。
    血を抜かないと肉全体に臭みが回って食えたものじゃなくなる。
    素早く肉を冷やさないと肉の体温?だけで劣化してしまいます。
    肉を冷やしながら内蔵を抜いても良い、みたいな小説がありました。
    鹿を捌いたことも、肉を熟成させた事もありません!
    全てを持ち帰らなくても、美味しい部分だけを切り取って持ち帰ればよいのに。
    小説では背中の肉だけを切り取って、食べていました。
    癖が無くて美味いとか。
    お尻の方は臭腺があるから、途中から切り捨てたりと面倒とか。


  • 編集済

    その辺の加減を掴めずあまり使えなかった。そのため、最近の森での訓練でどうにかコツが掴めた感じだ。

    という文の、「そのため」の使い方がおかしく感じます。

    作者からの返信

    Kuramaman様

    ご指摘ありがとうです。
    修正しました。

    確かに、文脈からするとおかしいですよね。

  • まったく独り言控えられてないw

    作者からの返信

    kakuka9様

    それこそがブリッツェンの持ち味!