本日の主役は厄介


のビオも厄介な役にあたったな



画面越しの「のビオ」は号泣していた

母親に謝りながら泣いているのだ

思春期の過ちを悔いている

私たちが、泣くボタンを押しているのもあるんだが



かと思えば、今度はスパイごっこをしている

ゴミ袋の中に隠れて、この世界から存在をいったん消そうとしている

何をしているんだ

だが、全体としては受けは良くなってきた

笑いもとれている



ご近所の人も、だんだん不審そうに見るようになってきた

そろそろネタ晴らししてやりましょう


そろそろだな

神様も宇宙人も、AIもみんな彼の前に現れて挨拶をしていった

「子どもの頃はよく遊んだんだぞ」と神様がいった


のビオは「そうかもしれない」といった

みんな、懐かしい話やらで笑顔になった



こえからも、たまに宇宙平和のためにドッキリやってみんなで笑いたいな

こして、定期開催される大きなドッキリの裏方をや事になった



ーーーーーーーーおしまいーーーーーーーーーーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お笑い教(あらすじ) おむすびゴンタ @nobson50000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ