第67話 キャッチコピーを変えたりするのも効果があるらしいですが……

 カクヨムの創作論を読んでいると、読まれない場合にキャッチコピーを変えると効果があると書かれていたりします。このキャッチコピー、みなさんはどんな感じで書いているのでしょうか? 中にはキャッチコピーを書かない人もいたりしますよね。


 私はキャッチコピー書きますけど、あまりそこまで力は入れてないですね。一度決めたらもう全く変更はしません。文字の色も一度決めたらもう固定です。このエッセイのキャッチコピーも文字色も多分変えないと思います。


 内容が変わるキャッチコピーと言えば、これだけの人気が出ましたってコピーは強いですよね。つい興味持っちゃいますもん。私の作品はまだそこまでの記録を出せていないので、そう言うコピーが使えなくて残念。ま、変えるつもりもないのですけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る