銀河英雄は、今日も暇を持て余す

あきょう

銀河英雄は、こうして暇になった

「……さぁ、準備は整った。行くぜ先生先輩せんせいせんぱいぃぃ!!」


「やめろぉぉぉぉぉ!!!」


 仲間たちの全エネルギーを体にため込み、激しい白熱光を発しながら、俺は体に残る俺自身の最後の力を使って、諸悪の根源へと跳躍する。


 先生先輩(本名:長先勝生ながさきかちお)は俺らの仲間だったが、実は最後の最後まで裏から手を引くタイプの敵で、それはもう用意周到に張り巡らされた仕掛けに、まんまとしてやられた。最終的には世界を消され、俺の仲間たちも一瞬のうちに半数以上が壊滅。残った仲間たちと頑張ってジリジリ追い詰め、今から最終攻撃と言ったところだ。


 世界を完全に無に帰されたのなら、有へと反転させればいい。俺自身の力だけならビッグバンの真似事はできても、仲間たちの住める惑星が出来るレベルまで持っていくことは不可能だった。だが、今はその仲間たちの力が俺の中にある。


 ならば、空間と時間、どっちも同時に動かしてやることが可能だ。ざっと140億年も動かせば、地球レベルの文明を持った星も出てくるだろうし、なくてもアイツらなら勝手に作るだろう。なら、俺は安心してコイツをぶっ放せる。


「銀河、ビッグバン」


 俺の必殺技である銀河シリーズ最終奥義、体から放出される超エネルギーの奔流が、世界を、宇宙を形作り、同時に仲間たちを時間の濁流から守るフィールドを形成する。ついでに、先生先輩を俺のエネルギー波で跡形もなく消し飛ばす。


 完璧だ。完璧すぎる采配。唯一欠点があるとすれば


 ……俺、一人きりになるんだよなぁ……


 いや、やる直前までは覚悟してた、そりゃもう決死の覚悟だった。愛するもののため、親愛なる友人たちのためなら、俺はどうなっても構わないという気持ちでいた。


 でもさ、いざ何もない空間に、俺一人で投げ出されるとなるとだ、それはもう薄ら寒い気持ちになって仕方がないのだよ。わかるかい?だって、140億年だよ?5億年ボタンの大体3倍よ?さっきの超絶エネルギーの残りがあるから、俺死ねないよ?


 まぁ?超絶スペックなスーパーパワーを持つ俺だし?孤独とか余裕だから?とか粋がってみるも、岩以外なーんもない空間で俺一人が強がってもなんの意味もない。


「どうすっかなあ……」


 俺、銀河英雄ぎんがひでおの独り言は、広大な宇宙にするりと溶けて消えていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る