・《婚約解消の作戦ですか!?》- 1.5 -


『お待たせしましたにゃん♡ご注文を承りますにゃ♡』


「ノゾムの奴、思っている以上に馴染んどるのう。」


「……さすがの適応力…。」


『えーっと、『愛情たっぷり♡ふわふわオムライス』と『真心いっぱい♥こくうまカレーライス』だにゃんね!?承りましたにゃ!少しだけ、待ってて欲しいにゃあ!』


「あのプリプリ具合、普段のノゾムからは考えられないほどにプライドを捨てておる。プロ意識高すぎるのう…。」


「……いや、待つんだ教授。よく見ろ、望の顔を。」


「むう!?し…死んでおる!完全に目が死んでおるぞ!?廃棄処分される規格外の魚のようじゃ!」


「……相当、停学になったのが響いたんだろうな…。」


『お待たせしましたにゃん!こちらが『愛情たっぷり♡ふわふわオムライス』!そしてこちらが『真心いっぱい♥こくうまカレーライス』になりますにゃん!お口に合うと、のぞみん嬉しいにゃん♡』


「それにしても財団よ。今回の件、聞く限りだとノゾムは完全に巻き込まれただけのようじゃが…。」


「……上級生に手を出したのは事実だが、見ていたワタシや篤志あつし的にはグッジョブだった。」


『のぞみんがケチャップでお絵描きしちゃうにゃ!何かリクエストはあるかにゃー?』


「新学期早々女装してメイド喫茶で働き、挙句の果てには停学とは…。キッカケを作ったのがワシという点でも罪悪感が…。」


「……教授が気に病むことはないだろう。本人も金には困っていたことだし、それに…。」


「それに…なんじゃ?」


『萌え♡萌え♡にゃー!にゃー!お絵描きだにゃー!♡』


「……本人も、クッ…楽しそう…ククッ…じゃないか…。」


「財団!?紙袋越しで見えないんじゃが、おぬし絶対笑っとるじゃろ!?ノゾム見て笑ったじゃろ今!」


「……わ…笑ってなんかない。」(プルプル震えている財団)


「絶対笑っとる!お主、メイド喫茶でそれはご法度じゃぞ!」


「……す…すまない。余りにものぞむが面白くてつい…。」


「悪魔じゃなお主…。ワシも巻き込んでしまった手前、何も言えんが…。」


「……そんなことより、そろそろ閉店の時間だ。こちらもこちらで、御剣みつるぎ咲夜さくやに話を付けないとな…。」


「何事も無かったかのように話題を変えよった!まあたしかに、ノゾムの件しかり、かなかなの件しかり、光明は御剣殿だけじゃからのう…。」


「……噂をすれば、相川あいかわが帰ってきたぞ。」


「うむ。ならば本題に入るとするかの。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る