・《停学通知は衝撃ですか!?》- 1.5 -


伴野ばんのに婚約者だとおおおおおおおおおおおお!?」


「ちょっ…アツシ!声が大きいのじゃ!」


「す…すまん。でもさすがに驚くだろそんなん。」


「……ワタシもさすがに驚いた。まさか婚約者がいたとはな…。」


「私もびっくりだわ…。あんなに女の子に手を出してるのに…。」


「ふむう。ワシは最近、アツシに頼まれていたものを作っていて忙しかったからのう…。詳しいことはよくわからんが、そのバンノという男がやばいということは聞いておる。」


「……相手は『御剣みつるぎホテルグループ』の社長令嬢、『御剣 咲夜さくや』。相川あいかわと教授だったら、知ってるんじゃないか?」


「ちょッ!財団!?私のバイト先のことは――――――」


「ヒメノ…。頑張ってワシがいかない日にシフト入れたりしてたみたいじゃが、バレてるぞ。」


「すまん相川…。俺ももう知ってる…。」


「う…嘘でしょおおおおおお!?」


「……それはさておき、問題は『御剣 咲夜』だ。彼女は親に内緒で、『モフィ☆』でアルバイトをしている。」


「凄く恥ずかしいのに、当たり前のように流されたわ…。」


「おいおい、また『モフィ☆』かよ。『白沢しらさわ かなで』然り、『御剣 咲夜』然り、なんでこうもあそこに集まるんだ…。」


「……それは分からない。しかし今言えることは、これがチャンスということだ。」


「と…いうと何なのじゃ?」


「なるほど。確かにこれは使えるかもしれねえな…。」


「全然分からんのじゃ。」


「教授。御剣グループってのは、日本だけじゃなく世界にも多く進出しているホテル会社だ。日本だと新宿や渋谷といった都会をはじめ、ニューヨークやパリなど海外にもチェーンを展開している。誰もが一度は利用したことがあるといわれるほど、各地にあるホテルだな。」


「……その社長令嬢との結婚。言ってしまえば、取引先との政略結婚だ。」


「そこまでは分かったが…なぜそれがチャンスなのじゃ?」


「伴野の親の会社である『伴野グループ』は、日本単位ではそこそこ有名な大手の建設会社だ。そんな会社の一人息子が、世界的に有名なホテルグループの令嬢と結婚なんざ、目的があるに違いない。」


「……経営の拡大を目的にした結婚。ならばその結婚を、『伴野』本人の愚行がバレて白紙にしてしまったら、御剣グループはどうするか。」


「まさかお主ら…。会社自体をどうにかするつもりか!?」


「そんな大それたことはしないさ。しかもこれはあくまでも俺らの予想だ。本人に直接聞かないとな。でも、こっちだってのぞむ一人やられてんだ。黙ってるなんて出来ねえよ。」


「……それなら今日、私と教授で『モフィ☆』に行こう。丁度『会いたい奴』もいるだろうし。」


「む?そういえば『会いたい奴』で思い出したのじゃが、ノゾムはなぜ停学になったのじゃ?朝聞いてびっくりしたのじゃ。」


「私も驚いたわ…。昨日、あの後何があったのか結局聞けなかったし…。」


「まあ色々あってな。詳しくは本人から聞いてくれ。あと相川には気の毒だが、当分アイツには学校では会えないと思ったほうがいいぞ。なにせ無期限の停学だからな…。」


「な…なんで私が気の毒なのよ!!!私は別に…柊木ひいらぎのことなんかッ!全然ッ!」


「……さっきから、ケータイをソワソワ見てるのをワタシは知っている…。」


「授業中、ノゾムの机をチラチラ見ていたのを、ワシは知っている…。」


「そ…それは違うから!柊木とは全然関係ないから!というかアンタら、早くご飯食べなさいよ!昼休み終わっちゃうわよ!もう!」


「「「わかりやすいなあ(のじゃ)…。」」」


「ニヤついた顔で私を見るなああああ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る