第18話:マシン詳細、その3
「第1部の最終戦、生徒会長とあたしのマシンを紹介するね」
「ボクのトライダガーわぁ……そこいらのマシンとは一味違うぞぉ……町田宮高校3年、生徒会長の金田じゅんやだぁ」
金田マシン:
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・ネオトライダガーZMC
ポリカのトライダガーを上手く使ってギミックを隠している。
ボディの下に隠されたそれは「トレーリングサスペンション」。
第1部ラスボスに相応しい、最強のマシンの1つになっている。
シャーシ:
・MAシャーシ(トレサス)
モーター:
・ライトダッシュ(28000回転超え)
ギア比:
・3.5:1
バンパー:
・フロント自作スラダン
・フロント:19mmオールアルミローラー
・リア:19mmアルミローラー(プラリン)
タイヤ:
・中空シャフト72mm
・大径ペラ25.4mm
・ワンウェイホイール(フロントのみ)
その他:
・620ベアリング
・ヒクオ(シリンダー)
・アイアンテール
重量:120g
驚異のオリジナルトレサスシステムと28000回転回るライトダッシュが組み合わさり、隙のないシステムになっている。
トルク不足を補うためにのトレーリングシステムとなっている。
シャーシの肉抜きもエグく、それでいて剛性は保たれている。
研究の成果なのだろう。
「生徒会室で1人で作ってたからねぇ……時間と費用を惜しみなく投資した結果さぁ。このトライダガーが負けるなんて、考えられないぞぉ」
「次は改造したあたしのマシン!フレキシブルなんちゃらは、いいぞ♪」
みかどマシンその2:
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・スーパーエンペラー(超帝)
商美の2人の協力のもと、フレキシブル化とフロント、リアのステーが変更されている。
フレキは減速ゴム式ではないが、センチネルポールは活かしてあるので制振性はそちらで賄えている。
シャーシ:
・MSシャーシ(フレキ)
モーター:
・ハイパーダッシュPRO
ギア比:
・4:1ギア
バンパー:
・カーボンプレート
・前後19mmオールアルミローラー
タイヤ:
・中径ホイール
フロント:ローフリクション
リア:スーパーハードタイヤ
・チタンシャフト
その他装備:
・620ベアリング
・スタビライザー
・センチネルポールシステム
重量:122g
ぱっと見は全然変わっていないが、フレキシブル化に成功している。
少しフレキが緩いので、上下だけでなく左右にまでフレキシブルに可動している。
それが擬似ステアリングのように作用していてコーナーリングが異様に速い。
「速さだけじゃなくって安定性も追加された感じ。でもまだまだ、速くできると思うんだよね。またいろいろ試していきますね!」
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