第18話:マシン詳細、その3

「第1部の最終戦、生徒会長とあたしのマシンを紹介するね」


「ボクのトライダガーわぁ……そこいらのマシンとは一味違うぞぉ……町田宮高校3年、生徒会長の金田じゅんやだぁ」


金田マシン:

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・ネオトライダガーZMC


ポリカのトライダガーを上手く使ってギミックを隠している。

ボディの下に隠されたそれは「トレーリングサスペンション」。

第1部ラスボスに相応しい、最強のマシンの1つになっている。


シャーシ:

・MAシャーシ(トレサス)


モーター:

・ライトダッシュ(28000回転超え)


ギア比:

・3.5:1


バンパー:

・フロント自作スラダン

・フロント:19mmオールアルミローラー

・リア:19mmアルミローラー(プラリン)


タイヤ:

・中空シャフト72mm

・大径ペラ25.4mm

・ワンウェイホイール(フロントのみ)


その他:

・620ベアリング

・ヒクオ(シリンダー)

・アイアンテール


重量:120g


驚異のオリジナルトレサスシステムと28000回転回るライトダッシュが組み合わさり、隙のないシステムになっている。

トルク不足を補うためにのトレーリングシステムとなっている。

シャーシの肉抜きもエグく、それでいて剛性は保たれている。

研究の成果なのだろう。


「生徒会室で1人で作ってたからねぇ……時間と費用を惜しみなく投資した結果さぁ。このトライダガーが負けるなんて、考えられないぞぉ」


「次は改造したあたしのマシン!フレキシブルなんちゃらは、いいぞ♪」


みかどマシンその2:

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・スーパーエンペラー(超帝)


商美の2人の協力のもと、フレキシブル化とフロント、リアのステーが変更されている。

フレキは減速ゴム式ではないが、センチネルポールは活かしてあるので制振性はそちらで賄えている。


シャーシ:

・MSシャーシ(フレキ)


モーター:

・ハイパーダッシュPRO


ギア比:

・4:1ギア


バンパー:

・カーボンプレート

・前後19mmオールアルミローラー


タイヤ:

・中径ホイール

フロント:ローフリクション

リア:スーパーハードタイヤ

・チタンシャフト


その他装備:

・620ベアリング

・スタビライザー

・センチネルポールシステム


重量:122g


ぱっと見は全然変わっていないが、フレキシブル化に成功している。

少しフレキが緩いので、上下だけでなく左右にまでフレキシブルに可動している。

それが擬似ステアリングのように作用していてコーナーリングが異様に速い。


「速さだけじゃなくって安定性も追加された感じ。でもまだまだ、速くできると思うんだよね。またいろいろ試していきますね!」

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