夏至

木谷彩

1997/06/17

何度目かの記念日がやってくる。

最初のころはいろいろ頭を悩ませたものだけど、

今ではすっかりプレゼントの中身を忘れてしまった。


実用的なものがいいだろうと、目覚まし時計や、服や、その他もろもろ。

そして、何個かのアクセサリー。


梅雨時の街を相合傘で歩いて、ふざけあって水たまりにはまったり、

「本当に変な人だねぇ」なんて、自分のことを棚にあげて笑ったり。

いつのころからだろう、プレゼントをしなくなったのは。


今いちばんきみがほしいものは自由だろう。

そう思っているきみ自身が、ぼくを虜にしているんだよ。

書いても書いても埋らない気持ち。


時の流れを、これからの時間も、ぼくはここにいると宣言するために買った

アニエス・bのリスト・ウォッチ。

「もしいらないなら捨ててもいいよ」とメッセージして箱につめた。


流れるように進む秒針。

確実にまた、夏至の日がやってくる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏至 木谷彩 @centaurus

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る