2ページ

「今日は何時に待ち合わせなんだ?」

「あ、話変えた」

 変えますとも。だからその可愛い顔の眉間の皺は伸ばして。

「今日はね、あと十分くらいかな」

「泊り?」

「そー。バイトが終わったら迎えに行ってそのまま彼女の家に泊まるの。そしてそのまま学校行くんだー」

「へー」

「聞いといてその返事はなんだよー」

 恨めしい様にマツエクで伸ばしたお人形みたいな目で上目使い。

「いやー、仲がいいなと思って」

「当たり前じゃん。彼女とはもう五年の付き合いになるしね」

 ミヨ、本名、里見洋助。大学一回生。年齢、一九歳。男の娘。彼女あり。しかも彼女は凄い美人と来た。別に羨ましくないけど、何となくずるいと思うのは、きっと俺だけじゃないはず。

「五年か、長いな」

「中学生からだし」

 マセガキめ、なんて。

「ミヨは彼女のどこが好きなの?」

「んー」

 ジンジャエールの氷をグルン、と回してミヨが言う。

「昔は顔だったな」

「顔か、確かに美人だもんな。昔からあんなに綺麗だったんだ?」

「そうだね~。中学校で同じ学校になってさ。最初はサバサバしてて気に食わなかったんだけど」

 そこでミヨはクスッと笑った。

「ふとした時に笑う顔が可愛くてさ。いつも仏頂面なのに、笑うと可愛いんだよね。その顔が見たくてさ、いろいろしてるうちに好きになったんだよね」

 綺麗に手入れされた長い髪に、丁寧なメイク。本物の女の子みたいなのに、そう笑う顔は男の子の顔つきだった。

「それじゃあ今は?」

「今はね、んー、全部?」

 急にアバウトだな。

「一言じゃ言い表せないってこと。それくらい全部好き」

 それじゃダメなの? と言う。もちろんそんなことないさ。

「全部好きってことは嫌なとこも含めて全部好きってことだろ」

「そうだよ。寝起きが悪いとことか、怒ると面倒なところか含めて全部好き」

 それじゃあ何もダメなとこなんかない。全部まとめて好きって言えるくらい好きなんだから。それって最上級に好きってことじゃない?

「そうかな」

「そうだろ」

「そう、かも・・・!」

 そう言える相手がいるって言うのは、素直に羨ましいなと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る