マジカルガールクエスト・リプレイ「魔法少女・誕生!」

ひいちゃ

本編

sorato0327→GM:はーい。では改めて、自己紹介お願いしますー

プレイヤーA→汐:上藤汐(かみふじ しお)中学二年生。幼いころ、交通事故によって大けがを負ったときに見知らぬ人に助けられた思いでがあります。魔法少女になったら、その人に恩返しするとともに困ってる人を助けたいと思っています。

GM:はーい。ありがとうございますー。では続いて、トリア、どうぞー

プレイヤーB→トリア:アルトリア・アインシュテルン、ピクシーだ。何故かそれ以外の記憶が欠落している。自分の存在を消すために過去の自分を殺しに来たとかでないことを祈るばかりだ。

GM:はーい。では最後、志保、どうぞー

プレイヤーC→志保:私の名前は高木志保。皆には内緒だけど、実は魔法少女やってます!

志保:まだまだ半人前な私は失敗ばっかり。でもくじけてられない!アルト先輩と一緒にがんばるぞ! 

志保:だって、もう泣かないんだって。強くなるって約束したから……

GM:おー。いいですねー。では、はじめていきますー


*オープニング1~二人の魔法少女*


GM:ではまずは、トリアと志保のオープニングからですー。二人は、誰もいない公園で、魔族のザコを倒したところです。

トリア:まあ、こんなものか。

志保:これくらい、先輩と二人なら楽勝ですよ!ささっ、あったかいお飲み物どうぞ

トリア:ありがとう

GM:すると、そこにふわふわした犬みたいなものがやってきます。二人のあんばるですね。

トリア:ポチ、大丈夫だった?

志保:ふわふわの毛並みは無事?

ポチ(GM):「うん、大丈夫だよ。それより、急な任務が入ったんだ。キミたちの近くに、魔法少女の素質のある娘がいる。でも、その娘を魔族が狙ってるみたいなんだ。その娘が倒されるか、ましてや、その娘が黒い魔力に染められ、魔道少女になってしまったら……!そうなる前に、彼女を守ってやってくれないかい?」

トリア:その子はどこにいる?

ポチ(GM):「うん、こっちだよ!」

トリア:行こうか

GM:と、ポチは、二人を町中に案内していきます。ということで、汐のシーンに行きますー


*オープニング2~さらわれた親友*


GM:汐は、学校帰りで、幼馴染の子と一緒に帰っているところです。

GM:名前はー……汐だから、凪にしましょうw

凪(GM):「汐ちゃん、今日の学校も楽しかったね!」

汐:そうだね!でも数学の先生の授業ねむかったなーw

凪(GM):「ははは。汐ちゃんって、とても眠そうだもんね……あれ?」

汐:?どうしたの?

凪(GM):「あそこに何か……なんだろう、あれ」

GM:と、凪は裏路地に歩いていきます。

GM:ここで、汐、まず器用チェックをどうぞー。目標値は7です。

汐:(達成値7)

GM:おー、成功ですね。では、汐は、凪の走っていく先に、小悪魔のようなぬいぐるみみたいなものがあるのに気づきます。

汐:ちょっと警戒しつつおそるおそるぬいぐるみを見ます

GM:はいー。さらに想力チェックもお願いしますー。目標値は10で。

汐:(1,2,1でファンブル)

GM:1の目があるからファンブルですー。では何も気づきませんでした。凪はそのままぬいぐるみのほうに走っていきますが、どうしますか?

志保:もう現場にいますか?

GM:いや、今向かっているところですw

志保:ダメカ

汐:とりあえず凪についていきます。「えーなにそのぬいぐるみー?」的な感じで

GM:はーい。すると、汐が凪に追いついたところで、二人の周囲が醜悪な色の空間に包まれてしまいます!

GM:そして、トリアと志保は、ちょうど、二人が醜悪な色の空間に飲み込まれたところに駆けつけます!

汐:びっくりしてうわぁぁぁぁ!助けて!と助けを求めます

志保:うわっ!またギリギリのところだよ!!

GM:では駆けつけてきた二人、その醜悪な色の空間から、助けを求める波動みたいなものを感じます。

ポチ(GM):「遅かったか……急いで助けないと!」

トリア:飲み込まれたみたいだが、どうしたものか。

志保:なんとかして突入しないと!

ポチ(GM):「魔法少女に変身すれば、あの空間に突入することができるよ!」

トリア:コネクト・ザ・ワールド!(チョーカーについているルビーが全身を光で包み変身完了)

志保:我が望むは不屈の闘志!変身、魔砲少女ディバインガンナー!

GM:はい、では変身したところで、二人とも空間に突入するってことでOK?

トリア:おーけー

志保:ゴーゴー!

GM:はーい。それでは、突入したところで、次のシーンです!


*シーン1~力をください!*


GM:さて、その空間の中。汐が目を覚ますと、そこには背中に羽の生えた少女が、気を失ってる凪を抱きかかえ、さらに彼女の前に先ほどの小悪魔のぬいぐるみが威嚇しているのでした。

汐:小悪魔を刺激しないようにし、凪のもとへ行くことはできますか?

GM:では、行こうとしますが……

小悪魔(GM):「うきき、うきき!この小娘はわたさん!」

GM:と、汐を邪魔しようとしますね。

GM:そして、そこにポチと、トリアと志保が駆けつけたというところで。

トリア:そこまでだ。ロリコン伯爵

志保:無垢な乙女を魔に堕とそうなんて、ギルティだよ!

志保:射程Lなら遠距離攻撃できます?

GM:小悪魔……インプへの攻撃なら可能ですね。

汐:きょとんとして二人を見ます

志保:問答無用で速攻攻撃!

GM:どうぞー

志保:(達成値17)

GM:おー、クリティカルで成功ですね。ダメージくださいー

志保:(14点)

GM:おー。志保の一撃を受けて、インプは消滅してしまいました!

志保:じぶんのうんがこわい

GM:というわけで汐。どこからか光の矢が飛んできたかと思うと、インプを射抜いて倒してしまいました!

GM:一方の黒羽の少女のほうは、矢が飛んできた方向を見て、憎々し気な表情を浮かべています。

汐:光の矢のことも気になりますが凪の元に駆け寄ります

GM:すると、少女はかけてきた汐に向けて、光の矢を発射してけん制してきます!

GM:(4,1でファンブル)

GM:大きく外れてしまいましたが、それは汐をひるませるには十分でした。

汐:びっくりして後ずさりします。

GM:そして、そこに二人が、汐のもとに駆けつけてくる、ということで。

トリア:ケガはないか?

汐:は、はい……。さっきの光の矢は貴方が?

志保:そうだよ!

汐:お願いします。凪を……私の友達を助けてください!

GM:そのサキュバス、テロルは三人を見据えると、

テロル(GM):「魔法少女が二人か……これをちょっときついわね。餌は手に入ったし、ここは退くとしましょう」

GM:というと、瞬間移動で消えてしまいました。それと同時に周囲も元に戻ります。もちろん、凪の姿もありません。

志保:くっ、取り逃がした!

汐:え、凪は?凪!いたら返事して!凪!

GM:返事はありません。一方、ポチはあたりをふんふんとかぎとって。

ポチ(GM):「大丈夫。あいつの後は追えるよ。あいつの魔力は、郊外の森へと続いてる」

志保:でかしたポチ!えらいえらい。わしゃわしゃー

ポチ(GM):「えへへ、って、でも急がないとあの娘も魔道少女にされちゃう。急がないと」

トリア:でもこの子はどうする?

汐:光の矢といい小悪魔といい凪といい、一気の起こった出来事で混乱して頭を抱えます。

トリア:一緒に連れていくか安全な場所に避難させるか

ポチ(GM):「うーん、一緒に連れて行ったほうがいいかも。別れたところに、サキュバスの手先に襲われたら大変だし、それに……彼女もいけるかもしれない」

GM:そういうと、ポチは頭を抱えてる汐にてこてこと近づいて言います。

志保:ポチ!押し売りは駄目だからね!

ポチ(GM):「ねぇ、あの魔族にさらわれた娘を助け出したい?」

汐:助け出したいのはやまやまなんですけど、私があんな化けものと戦えるなんて

ポチ(GM):「大丈夫。君にそのための力を上げるよ」

汐:力?

GM:そういうと、ポチは、汐の手のひらに髪飾りを出してくれます。

汐:髪飾り、ですか?

ポチ(GM):「力が欲しかったら、君の心に浮かんだ言葉(変身のセリフ)を言ってみて。それで力が手に入るはずさ」

汐:じゃあ汐は一瞬悩んでからすぅっと息を吸って


「光よ、私に力をください!」


「契約はなされたよ!」


その言葉と同時に、髪飾りがまばゆい光を放つ!その光は光の羽となって舞い降り、その光の羽は次々と、衣装のパーツとして形成されていく。

そして、光がやむと、汐の姿は、目の前の二人と似たような恰好に変わっていただった。


汐:な、なにこれ!?

トリア:気にしたら負けだ。森へ行こう。餌というのはあまりにも不穏すぎる。

志保:力に選ばれたなら文句は言わないよ。さあ、さっさと助けにいかないと

汐:わかりました。二人についていきます。

GM:では森のシーンに行きますー。


*シーン2~森を探検だ!*


GM:かくして、三人は森の前にやってきました。その奥からは、いかにも邪悪な気配が漂ってきています。

トリア:油断しないように

汐:一体凪はどこに……。

GM:森はかなり深く、迷わないように進むには、知力チェックか敏捷チェックに成功する必要があります。

GM:誰が振りますか? 失敗すると、迷って楽しいイベントが待ってますw

志保:知力チェック!

GM:はーい。どうぞー。目標値は10です。

志保:(1,5でファンブル)

GM:おや、ファンブルw

GM:では道に迷いまして……。

志保:ヒロインポイント!ヒロインポイントを使います!!1を6に変えます!

GM:あ、はーい。では成功ですー。中継地点にやってきました。それでは汐、1dを振ってみてくださいー

汐:(目は6)

汐:うっわ最大値

GM:それではー……

GM:汐。汐が歩いていると、突然地面が急に沈んできて……水の張られた落とし穴に落ちてしまいました!

汐:落とし穴の深さってどのくらいですか?

GM:1mかそこらですね。

GM:特にダメージやペナルティはないですが、水でびしょ濡れになっちゃいましたw

汐:水を吸った服を絞ってできるだけ水気をとります。

汐:脱出するのに判定はいりますか?

GM:特にいりませんw

志保:オ、オチター!!

汐:じゃあ落とし穴から脱出します。

汐:な、なんでこんなところに落とし穴が

トリア:この落とし穴って悪魔が作ったんだろうか。

汐:普通森に落とし穴なんてありませんしそうかもしれないですね

GM:ではでは、次の中継地点に行くのに、判定お願いしますー

志保:(達成値14)

志保:ふー

汐:おおー

GM:おぉー、成功ですねー。では、次の中継地点につきましたー。あ、志保、成功したので、アクト使っていいですよー

志保:じゃあさっきのファンブルで迷いかけたって事で、トラブルメイクを

GM:はーい。使用、了解ですー

GM:では改めて、汐、1dを振ってくださいー

汐:(目は4)

DiceBot : (1D6) → 4

GM:おっと、グレムリンと遭遇しちゃいましたねー。戦闘です!


***


GM:では、1ラウンド目。アルトリア、どうぞー

トリア:ボウガン(中型射程武器)で攻撃

GM:はーい。攻撃チェック、どうぞー

トリア:(達成値16)

GM:当たりましたー。ダメージをー

トリア:(6点)

GM:いただきますー。まだ健在ー。

GM:ではグレムリンの番ですね。えーと、隊列は?

GM:前列か後列か

志保:前列で戦います

トリア:後列で

汐:後列で

トリア:しかしグレムリンとか懐かしすぎ

GM:www

GM:では、グレムリンは汐にエナジー・アローの魔法を撃ってきます! こちらは11と言って撃ちますので、想力チェックお願いしますー

汐:(2,1,2でファンブル)

GM:おや、1の目があるので失敗ですねー。

GM:(6点)

汐:ああああ

GM:6点ダメージですー

GM:使いたいクライマックスアクトがありましたらどうぞー

汐:んー

GM:2点の<軽傷>か、3点の<感じる脅威>のいずれかが使えますよ

汐:感じる脅威を使います

GM:はーい。では、汐は、グレムリンの放ってきた魔法の威力に怖さを感じました!

汐:じゃあ初めての戦闘ということもあり、恐怖に震え上がります。

GM:はーい。では、その汐の番ですー。

汐:エナジーアローつかいます

汐:(1,5,3でファンブル)

GM:おや、またファンブルw

汐:ヒロインポイントつかいます!

GM:はーい。では当たりましたー。それでダメージ決めてくださいー

汐:(5点)

GM:はい、それでグレムリンは倒されました!皆さんの勝利です!

志保:デバンガナカター

汐:アセッター

トリア:水をかけなかったのが勝因だな

志保:あ、汐ちゃんにヒールフラッシュ使います。

GM:はーい。回復量をー

志保:(8点回復)

DiceBot : (1D6+3) → 5[5]+3 → 8

GM:汐、8点回復ですー。

志保:よしよし、後輩くん。よくやったね!

汐:しほさんありがとうございます。一瞬本当に死んじゃうかと思いました……。

志保:あ、絆の芽生え申請いいですか?

GM:あ、いいですよー

汐:あ、私もいいですか?

GM:では二人とも、CP1点獲得でー


*****


GM:それでは、先に進むのに、また知力チェックか敏捷チェックをお願いしますー

トリア:じゃあ敏捷で

GM:はーい。

トリア:(2,1,1でファンブル)

GM:おやw

汐:あ

志保:あ

トリア:うわあ

GM:では、トリア、1dをどうぞー

トリア:(目は4)

GM:では、トリアは転んでしまって……

GM:(2点)

GM:2点ダメージを受けますー。防御点無効で

汐:トリアさんにヒールのやつ、あれなんだっけ

GM:ヒール・フラッシュですね

汐:それ!です!

GM:では、回復量を振ってくださいー。

汐:(6点)

GM:はい。では、トリアは6点回復です。

汐:地味に出目がよき

トリア:ありがとう。

汐:いえ、こちらこそ

GM:さて、迷いながらも進み、皆さんは森の奥にたたずむ館の前までやってきました。

GM:ポチは、「ここだよ!ここにあの子がいる!」と言っております。

汐:あ、休憩とります。

汐:(4点)

GM:はーい。4点回復ですー

志保:私もここでちょっと休憩!

GM:はーい。OKですー。

志保:(5点)

GM:では、館に突入しますかー?

志保:とつにゅー!

汐:しますー!

トリア:いくぞ


*シーン3~決戦!友達を助け出せ!*


GM:それでは、突入すると、そこでは、凪が十字架にはりつけにされていて、それに向かってテロルが何か儀式をやっているところです!

汐:な、凪っ!?(小声)

トリア:一応は間に合ったらしいな

GM:凪は意識を失っているみたいですね。その体から、テロルに、エネルギーのようなものが流れて行ってるようです。

志保:射程圏内?

GM:ですです。

志保:こんな怪しげな儀式は邪魔しなきゃ!

GM:その志保の声に気付いたテロルは、三人に向き直ります。

志保:あ、まじった

テロル(GM):「まさかここまで来るとはね。でも、この儀式の邪魔をさせるわけにはいかないのよ。私は、この子の精気を喰らって完全になるの。それを邪魔するなら死んでもらうわ!」

汐:早く凪を返して!

テロル(GM):「ふふふ、それはできないわね。出なさい、アシッドジェル!」

GM:その言葉と同時にテロルの前に、二体のぷよぷよした生物、アシッドジェルが現れます。さぁ、ラストバトルです!

志保:手前勝手な欲望のために犠牲になるなんて認められない!変身!

志保:決めポーズ申請

GM:はーい、認めましょうー

汐:早く凪を助けないと……光よ!私に力をください!!

汐:仲間の絆申請します

GM:はーい。いいですよー。

トリア:記憶を失っても正義は失ってないようだな。いくぞ、外道。

GM:はーい。では、まずはトリアからですー

GM:こちらは、テロルが後衛、ジェルが前衛です。

トリア:ボウガンでアシッドジェルAに

GM:はーい。命中判定どうぞー

トリア:(達成値19)

GM:あたりましたー。ダメージをー。

トリア:(10点)

GM:うわ、それでAが溶けてしまいました!

GM:では、テロルの攻撃ー。志保にエナジー・アロー!

GM:12と言って撃ちますので、抵抗してくださいー

志保:(1,3,4でファンブル)

GM:おやw

汐:あ

志保:ヒロインポイント!

GM:はーい。では、抵抗成功でー。では汐、どうぞー。

汐:じゃあライトリング・バインドを

GM:はーい。どれに?テロルか、ジェルBか

汐:んんんんー……。

汐:テロルに

GM:はーい。では、知力チェックをー

汐:(達成値17)

GM:お、そしたらかかりましたー。

汐:やったね!


テロルの真上に光の環が出現する。それは次々と、彼女の上にかぶさり締め付け、その動きを封じた!


GM:では、ジェルBは志保に攻撃ー。こちらは10ですが……

志保:KURUNA!


志保の中の人は、このGMの仕掛けた罠に、PCを半裸にされたことがあったのだw


汐:www

志保:(達成値8)

志保:デスヨネー

GM:当たりましたねー。では……

GM:(5点)

汐:最大値でもダメじゃないですかやだー

GM:5点ダメージ+防御点1点減少です。

GM:志保の着ている防具が、じゅーじゅーと音を立てて、少し溶けてしまいました!

志保:防御点でダメージはなかったけど一張羅がぁ!

汐:おそろしや

GM:では志保、どうぞー

志保:よくも服をボドボドにしてくれて!許さない!!

志保:アシッドBに攻撃!

GM:はーい。判定どうぞー

志保:(達成値12)

GM:当たりましたー。ダメージください

志保:(12点)

GM:おー、その怒りの一撃で、ジェルBもつぶされてしまいました!

GM:そして、テロルが前衛に出てきます。


*****


GM:では次のラウンド。アルトリア、どうぞー

トリア:ティンクルシールドって事前に張れましたっけ?

GM:はれますよー

トリア:じゃあ大技を警戒してティンクルシールド

GM:はーい。誰に?

トリア:志保に

GM:はーい。では、志保は防御点+2です。

志保:ありがとうございます!

トリア:どういたしまして

GM:では、続いてテロルー

GM:1d3

DiceBot : (1D3) → 2

GM:トリアに……

GM:1d2

DiceBot : (1D2) → 1

GM:と思ったら、トリアは後列だから魔法しか使えないのであったw

GM:12と言って、アローを打ちますー。トリア、抵抗してくださいー

志保:あれ、束縛状態解除してましたっけ?

GM:あ、まだだった;


束縛状態になると、手番を使って「束縛の解除」をしなければ行動できないのであった。

すっかり忘れてました(笑


汐:あ、そういえばそうだった

GM:では、このラウンド、テロルは束縛解除で。

汐:やったぜ。

GM:では、汐、どうぞー

汐:もっかい束縛するかアローするか……。

汐:うん、テロルにアロー放ちます。

GM:はーい。では知力チェックで撃ってくださいー

汐:(達成値20)

GM:当たりましたー。ダメージをー

汐:(6点)

GM:はーい、いただきますー。それでは、志保ー

志保:テロルに攻撃!

志保:(達成値13)

GM:当たりましたー。ダメージください

志保:(14点)

GM:うわ、これはでかい。

汐:これはすごい

テロル(GM):「こ、ここまでやるとは……で、でもまだ終わりませんわよ!」

志保:火力バカの名は伊達ではないわ!


*****


GM:では、トリアの番ですー

トリア:ボウガン(中型射程武器)

GM:はーい。では命中判定をー

トリア:(ファンブル)

GM:ファンブルー

トリア:ヒロインポイント使用で。

GM:はーい。では当たりましたー。ダメージください。

トリア:(8点)

GM:いただきます。少しずつ追い詰められてるみたいですね。

GM:では、その追い詰められてるテロルの攻撃!

GM:1d3

DiceBot : (1D3) → 2

汐:(あ、いやな予感)

GM:またトリアに、12と言ってアロー!

トリア:(達成値5)

GM:当たりましたねー

GM:(3点)

GM:3点ダメージですー。使うアクトはありますか?

トリア:軽傷で

GM:はーい。では……


トリアの腕を光がかすめる!

その腕に赤い筋が浮かんで、血が二筋流れ出た!


GM:では、汐の番ですー

汐:ライトリング・バインドをテロルに

GM:はーい。では知力でどうぞー

汐:(達成値15)

GM:では、テロルはまた、光の環で動きを封じられました!

GM:では志保、どぞー。

志保:攻撃!攻撃!断罪ですわ!

志保:(達成値15)

GM:当たりましたー。ダメージを

志保:(10点)

GM:いただきますー。もう死にかけ!

志保:ちえっ

汐:いけるいける


*****


GM:では、次のラウンド。トリア、どうぞー

トリア:ボウガン(中型射程武器)

GM:はーい。どうぞー

トリア:(達成値21)

GM:当たりましたー。ダメージくださいー

トリア:(達成値14)

GM:おー、その攻撃で……


トリアの放ったボウガンが、魔族の娘を貫く!


「そ、そんなああああああ!!」


その断末魔を残し、テロルは炎に包まれ、そして消えて行った……!


汐:うわ、強い。

志保:火力バカ師弟


*エピローグ*


GM:三人の勝利です! そしてそれと同時に、貼り付けにされていた凪が束縛から解き放たれ、どさっと倒れこみます。

汐:変身を解除して凪のもとにいきます

汐:凪!凪!大丈夫!?

凪(GM):「う、うーん……。汐、ちゃん……?」

トリア:魔力で拘束されてたから痕にはなってないね

GM:そのようですね。

汐:凪!よかった無事で……本当に良かった……。

凪(GM):「汐ちゃんが助けてくれたんだね……ありがとう……」

汐:ううん、あの二人が助けてくれたおかげだよ

汐:と、いってトリアさんとしほさんを見ます

凪(GM):「そうなんだ……。二人もありがとうございます……」

汐:私からも、本当にありがとうございました

志保:いいって事よ。これは彼女の『願い』。彼女の力のおかげだよ

トリア:よかったよ。無事で。

凪(GM):「汐ちゃんも、ありがとね……」

GM:と、凪がほほ笑んだところで幕としましょう。お疲れ様でしたー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マジカルガールクエスト・リプレイ「魔法少女・誕生!」 ひいちゃ @sorato0327

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ