第百五話『大海獣マザン』其の一


 ところは都内中央区、某所。

 そこは明らかに聖の領域であった。


 名は挙げないが、とにかくとある神社仏閣の敷地内である。足元には敷地の隅から隅まで整然と白い石畳が敷き詰められており、思わず背筋を正してしまいそうな独特の厳かさがそこにはある。

 少なくとも日本人であるならば、否、人並みに文明的な感性を持っている人間であるならば、とてもこの高踏的空間を穢すような真似は出来まい。

 だからこそ今石畳の上で寝そべっているこのひどく冒涜的な存在は、まともな感性など持ち合わせていなければ、そもそも人間ですらない化け物なのだろう。


「アッ……アッ……イッ、イヤァアあああああああああああアアアアアアアアアアッアッッ!! あぁ、ダメ……しゅごい、こんなの、こんなの頭バカになっちゃううぅうううううッ!!」


 夜中、厳かな場にて艶やかな叫び声を上げるは、ダエーワの女王にして全殺王ぜんさつおうアンラ=マンユの妻である大悪魔、業魔王ごうまおうアズその人である。


 いやらしく股を広げ、だらしなく四肢を投げ出し、これ以上ないくらい気持ち良さそうに女悪魔は果てていた。

 顔は熟れたトマトのように赤く、瞳は今にも蕩けそうなほどに潤んでいて、口元に至っては溢れる唾液のせいで随分と酷い有様になっている。

 そして何より最悪なのが股座であった。未亡人じみた清楚な黒スカートはずぶ濡れで、股から長い足にかけては粘着質な液体が今もヌルヌルと伝っている。


「あっはははははァ〜〜♬ すっごい、すごいすごいすごーいッ!! ねえねえ、本当にアレを産んだのってアタシなの? そうよ、だって今もお腹が痛いものッ!! きゃはははははははッ、信じられな〜い、不思議体験〜、達成感スゴくてマジ快感ッ♪」


 アズは下半身をヒクヒクと痙攣させながら、甲高い嬌声を周囲に轟かす。そうして独り恍惚に浸る女悪魔であるが、やがて彼女はむくりと上半身を起こした。

 そして空を見上げた。否、正確には空自体が見えているわけではない。何故なら彼女の視線のその先は、全て巨大極まる肉の山によって埋め尽くされてしまっているのだから。


「かっ、可愛いィイイイイイイイイイッ!! ヤダぁもしかしてウチの子人間の言う天使のニュアンスで悪魔すぎィイッ!? キャハハハッ、スゴイわ流石だわ素敵だわッ!! あなたアタシが今まで産んできたどの子よりも醜くて醜悪でおぞましくて不気味で可愛い最高の赤ちゃんじゃなあいッ!!」


 業魔王が有する対応神格は大暗母だいあんぼアズ。

 ゾロアスター以前のペルシアで信仰されていたミトラ教において、絶対悪のアンラ=マンユの愛人であり、更にはありとあらゆるダエーワの母であると伝えられし悪魔の女王である。


 当時のペルシアの人々、そして彼等が伝えた神話は業魔王という存在を実に正確に捉えていた。


 実際史実において彼女は全殺王アンラ=マンユの妻であるし、その神権代行権『血染の赤月バードゥ・フヴァエトヴァダタ』は、異界化させた子宮内で『天骸アストラ』をダエーワとして受肉させ、出産の形で創造するというものである。つまり全殺王の従えるダエーワは、全てこの女悪魔がその腹を痛めて産んできた子供であるのだ。


 そして、この子こそがその最高傑作であった。

 草壁蟻間くさかべありまと運命的な出会いを遂げてからの四ヶ月、アズ=エーゼットはこの怪物を腹の中で愛情込めて育ててきた。

 他の子供達が攫ってきてくれる人間共を肉団子にして、それを食べて食べて食べてたくさん食べて身体に精をつけて、そうしてようやくここまで大きくなったこの子をこの世界に産む落としてあげることが出来たのだ。


 人間とダエーワとによる絶滅戦争を制するための切り札。単純な脅威力ならばヴェンディナートの七大魔王は愚か、あの全殺王すら上回るやもしれない文字通りの最大戦力。

 母である大暗母アズ同様、ミトラ教神話に伝えられしその怪物の名前とは――――――、


「マザンちゃあん、大海獣だいかいじゅうマザンちゃあああんッ!! こっちこっちお母さんですよ〜あなたのかわいいお顔、よぉくママに見せてくださいなあッ〜〜!!」


 大海獣マザン。

 偽神アイコーンの放出した光のかけらが、母なる青と混ざることで産まれた海の怪物。

 業魔王が愛しの我が子と呼ぶその悪魔は、実に高さ二百五十メートルを誇る山型の肉塊である。

 しかし、巨体故に不安定なのだろう。肉塊は何度も水をかけた泥山のように崩れかけては、その度に山の頂上から肉が吹き出て、そうして何とか形を保っている有様であった。

 加えて彼は完全に肉塊であるわけではない。泥状の肉の中には時折鱗や骨のようなものが浮かび上がり、浮かび上がったと思ったらすぐに元の肉状となって体内に埋もれていくのである。


「アハハなにそれ気持ち悪〜い。でもでもごめんなさいねぇマザンちゃん、本当はあたしのお腹の中でもっとたくさん育ててからあげたかったんだけどぉ、蟻間くんがもう産めっていうから仕方がなかったんだよぉ〜」


 何故マザンの体がこれほどまでに不安定であるのか。単純、それは彼が本来の姿をもって生まれるにはまだ圧倒的に時間と『天骸』が足りなかったからだ。

 出来れば完全な受肉を果たしてからの出産が望ましかったが、それでは蟻間くんのいう通り切札の確保にいつまでかかるか分かったものではない。

 だからこその早期出産であった。例え形は歪であろうとも、これだけの質量は人類にとって必ずや脅威となろう。

 そして幸い、マザンが本来の姿を取り戻すのに足りるだけの『天骸』を確保するははじめからあるのだから。


「キャハハハハハハハハハッ!! さあさあお寝坊さん達、みんな出てらっしゃあいッ!!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る