応援コメント

Re:Birthday」への応援コメント


  • 編集済

    凄く素敵です! 少しビターな「誕生日について」。
    「Re:」というのは「~について」という意味だそうですね。私もこんなタイトルの詩を書いたときに知りました(笑)。

    【追記】
    なるほど……、そういう説もあるんですね! 勉強になりましたφ(゚-゚=)
    そして、ご明察です(笑)! 凛として時雨にど直球で影響されてあんな詩を書きました(笑)。
    やっぱり、そういう意味持たせたくなっちゃいますよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    "Re:"はReplyやResponseの略という説もあると聞きましたが、字面のままリバースデイと読んでいただくとまた別の意味が表れてくるかなと思います。
    桜樹さまが書いていらっしゃったあの詩も、そちらの意味もありますよね? (*ФωФ)フフフ……