魔法

4歳になりました。


今、書庫で、ベルに同じ絵本を読み聞かせしてもらってます。


もう、何回目?

飽きたんだけど・・・


でも文字を読む練習だそうです。


ごめんね。ベル


でも

「俺、文字読めるんだ・・・」


なんて言えないから!!


教えてもらって無いのに読めるっておかしいでしょ・・・


絵本は、勇者が、召喚魔獣と共に、魔王退治に行く、


とかそんな話


ちょっと桃太郎に似てるよね?



そして書庫に、魔法についての本も有りました。


読みたいけどベルに「まだ早いです!」って言われた。


もうそろそろ、文字を覚えたって事で良いかな?


アリス姉さんは王都の魔法学校に行きました。

行く前の一週間ずっと一緒に居た・・・


お風呂もベッドも・・・


まさか・・・ブラコン?



アレン兄さんは父さんの仕事を手伝っていて、結構優秀らしい。



お父さんは、いつも騎士と鍛錬してる。

騎士8人相手に勝てるって強すぎない?


あと2年で僕も、お父さんに剣を教えて貰うらしい。


アレナ母さんは、最近趣味で料理を練習してる。お父さんに食べさせたいんだって。


それを聞いてお父さんは青ざめてるけどなんでだろ?



--------------------



5歳になりました。


やっと魔法について調べられます。

ベルが持ってきた本の名前は


「猿でもわかる魔法」



馬鹿にされてるんだけど・・・


魔法は基本属性の無・火・水・風・光・闇


そして召喚魔法・時空属性・雷属性・氷属性の応用属性がある。


応用魔法は使える人がほとんど居ない。

時空魔法は使える人が居なく、失われた魔法って言われてるみたい。


魔法神様の全属性適性なんかやばい気がしてきた・・・



それと、魔導書を使って魔法を使える人もいる。これを魔導師って言うんだって。


魔導書は神族の化身で魔導書に認められないと魔導書を使えないらしい。


俺、神族・・・


そして、魔法文字があって、意味が全く解明されて無いんだって。

「魔法緩和」


で、魔法攻撃を軽減するって意味


ん?

思いっきり漢字じゃん・・・


5歳で魔法文字、解明しちゃいました・・・

しゃれにならねーよ


魔法文字を道具に付与する人を付与師って言って付与した道具は魔法具になる。

魔法具は貴重で高価なんだって


付与やってみたいね!


魔法詠唱については書いてませんでした。


魔法使いたい・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る