ステータス

一歳にして言葉と文字が分かるようになってしまった俺は何もする事が無くなった。


マジで暇!


ラノベだったら気絶するまで魔法を使ったりするんだよね。


でも魔法の使い方が分かりません。


しかも昼間はお母さんかベルがいつも一緒に居るし、夜は生理現象に負けて夜更かし出来ないので、確実に魔法をつかったらバレます。


あんな目立つ詠唱したら・・・


そういえば魔法神がステータスがあるって言ってたよね。


どうやって分かるんだろ?

「ステータス」


心の中で唱えた結果のパネルが出てきました・・・


マジかー

出てくんのか・・・


ラノベを貸してくれた竜也に感謝だね。


やる事が見つかるかも!




 【名前】グラン・フォン・クルセイド

 【種族】神族 【性別】男性 【年齢】1歳

 【称号】クルセイド三位議監家三男 転生者 次期上級神 刀神の親戚

 【レベル】1

 【体力】8809/8809

 【魔力】4647/4647

【攻撃力】2786

【幸運】300

 【能力】B

【スキル】

鑑定(Lv10) アイテムボックス(Lv7)

交渉(Lv.7) 並行思考(Lv.10)

[固有スキル]

異界(地球)の知識の閲覧権限

限界突破


 【魔法】

  無属性魔法 E級



 【加護】

創造神の加護 (特大)

刀神の加護 (特大)

地球神の加護 (特大)

世界神の加護 (特大)

武神の加護 (特大)

魔法神の加護 (特大)

知能神の加護 (特大)

生命神の加護 (特大)

商業神の加護 (大)




あれ?

種族が・・・


人じゃないの?

神族って・・・


絶対ヤバいよね。

教会あったら連れてかれるよ・・・


神様、「自由に生きて良い」って言ってたよね?


無理じゃね?




能力はBだし、普通だよね?


魔法は分かんない。


スキルはアイテムボックスと鑑定しか分かんない。



試しに、加護の部分を鑑定すると詳しい事が分かりました。


詳しい事が頭に入ってくる感じ。


【創造神の加護】(特大)

・物質に魔力を加え強化する事が出来る。

・全ステータス10倍

・獲得経験値10倍


【刀神の加護】 (特大)

・攻撃力大幅上昇

・抜刀術スキルが上がりやすくなる。


【地球神の加護】(特大)

・異界(地球)の知識の閲覧権限

・全ステータス大幅上昇


【世界神の加護】(特大)

・鑑定スキル(Lv.10)

・限界突破


【武神の加護】 (特大)

・全武芸スキル適性

・体力、攻撃力大幅上昇


【魔法神の加護】(特大)

・全魔法適性

・魔力大幅上昇

・魔力の自然回復量大幅上昇


【知能神の加護】(特大)

・並行思考Lv.10

・知能系スキル適性

【生命神の加護】(特大)

・体力大幅上昇

・体力の自然回復量大幅上昇


【商業神の加護】

・アイテムボックス(Lv.7)

・交渉(Lv.7)

・幸運上昇大



もうなんも言えないよ。

なんなんだよ。

ステータス上がり過ぎでしょ。


会った事ない創造神の加護なんて全ステータス10倍だよ!


もうチートじゃん!!

能力Bじゃないの?


商業神って誰だよ。

知らないんだけど・・・


もういいや寝る。


俺は諦めて寝る事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る