みかん星人

木谷彩

 

久しぶりに自宅へ。

ガランとした空間。

ああ、これはわざともっていかなかったんだっけ。

照明のひもに結び付けた「みかん星人」のぬいぐるみ。


きみが好きで ぼくも好きで

二人で探して 買ったよね


ホテルへ戻って 夏みかんほどの大きさのぬいぐるみを

じっとみる。


あれ。


今まで気付かなかったけれど

レースの端切れでつくったはちまきが

のっかっていたのだった


きっと きみが作ったんだろうね

そういう洒落ッ気のあること たまにするから


ちいさなはちまきをじっと見ていると

いろんなことが吹き出してくるから

少し躊躇したけれど

ゴミ箱に捨てた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みかん星人 木谷彩 @centaurus

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る