三日目 5/5

 その後、夕食と入浴を済ませた龍野は、自室に籠っていた。

「あー、昨日買ってきた本面白かったぜ……。さて、時間も丁度いいし寝るか!」

 部屋の電気を消し、ベッドに潜り込む。


 三十分後。

「寝付けねぇ……」

 龍野は苛立っていた。すると、部屋のドアが静かに開く。

「(誰だ……? 狸寝入りして、様子を見るか……)」

 右手で握り拳を作りつつ、謎の侵入者を観察する龍野。

 やがて侵入者が正体を現した。

「(シュシュか……何の用だ?)」

 龍野は夜目が利くので、外からの僅かな明かりで部屋の様子をある程度探れる。しかしシュシュは慣れていないのだろう、手探りでベッドを探していた。

「兄卑―、どこー?」

「(俺は寝てるっつの!)」

「あっ、ここかしら?」

「(俺のベッドに何の用だ!)」

「あはっ、ここね。たくましいたくましい、兄卑―」

「(何てことを言いやがる! お前若干変態だろ!)」

「お邪魔しまーす」

「(この野郎……驚かしてやる。あわよくば襲っちまうぞ)」

「こんばんはー。熟睡してる、兄卑ー?」

「はぁいこんばんはぁ!」

「ひゃうっ!? 脅かさないでよ!」

「おう、お互い静かにしようぜ」

「う、うん……」

 数秒間、静寂が訪れる。

「さて、どうして寝込みを襲いに来たんだ、シュシュ?」

「襲いになんか……っ……」

「今回は『ふざけてない』ぜ。どうしてだ?」

「それはっ……。ふふ、そうね……。兄卑にお詫び申し上げに来たのよ……」

「へえ。聞かせてくれ」

「あのね……。今日、私おかしかったでしょ? 今でも、あの時の振る舞いを思い出したら……泣いちゃう、くらいよ」

 シュシュが、ぽつりぽつりと語り始める。

「どうしてあんなに拒絶したのか、今ではよくわからない。どうしてあんなに頑なだったのか、今ではよくわからない」

 龍野は黙って、シュシュの背中を撫で始めた。

「ふふ、意外と気が利くのね」

 普段だったら、龍野は「『意外と』は余計だ」と返していただろう。だが今は、シュシュの話す番だ。無粋なツッコミは要らない。

「けど、兄卑が……貴方が、力強く私に訴えてくれたお陰で……正気に戻ったわ。ありがと」

 ため息をついたシュシュ。話は一通り終わったらしい。

「さて、俺からも詫びねばならんな」

「何かしら?」

「あのな、まず男ってのは……恥ずかしがり屋なんだよ。お前ら女にはわからないだろうけど」

 シュシュは何も返さない。龍野の話を遮らない為だ。

「だからお前が水着で風呂に入ってきたとき、俺はあんなに戸惑っちまった。そして……

 あろうことか、お前に嫌悪感を抱かせてしまった」

 シュシュは静かに、服の襟を握る。

「へっ……胸ぐら掴むくらいで許してくれるなら、喜んで掴まれてやるよ」

「許さない」

「え?」

 シュシュがぽつりと呟く。そして……


 龍野の唇を、素早く奪った。


「!?」

「ん……ぷはっ! やっぱり、兄卑みたいに長くは続けられないわ」

「おい、どういうことだ?」

「私の唇を乱暴に奪ったんですもの。お返しよ。それに……私を心配させた分も、含めてあげるわ」

「これだけで許されるなら、喜んで」

「ふふっ。それじゃあね、兄卑」

 シュシュはゆっくりと部屋を去る。

 残された龍野は、シュシュの柔らかな唇の余韻を味わいつつ、眠りに落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る