IS-ENDURANCE:MR196846XD01

水縹F42

Log_1296/001 : 05と06の関係性について

[System] : 記録・1296/001。BUC-FCS:05とBUC-FCS:06の通信記録。重要度低。棄却推奨。

[System] : ---


05#: 暇だ。

06*: ……


[System] : Tips:『……』無言を表す形容詞。このような記録は意味を成さないため記録非推奨。


05#: おーい、暇だよー。

05#: うえーっへへ~い。


[System] : 05が砲塔を二重振り子状に動かす。エネルギーロスのため非推奨。


06*: 05なにをしている。

05#: おう、見てくれこの腰の捻り! 艶めかしいだろォ~?

06*: 射角調整的に見事だと判断する。

05#: 其処は違うだろ?


[System] : 05非論理動作を停止。以後継続維持を望む。


05#: 仮に俺がプラズマカノンじゃなかったら、スターダムをのし上がれると思うんだ。

05#: どうおもう?


[System] : Tips:『スターダム』。人気者と同義。


06*: 不可能と判断。我々は兵器である。

05#: ばっかおめえ武器と包丁は使いようってのを知らねえのか。


[System] : Tips:『包丁』古代使われた調理器具。鋼鉄製の刃物。ナイフに相当。


05#: 打たねぇ砲台があったっていいだろォ~?

05#: 俺だって03ちゃんとイチャコラしたいんだぜぇ~?


[System] : Tips:『イチャコラ』不純行為 の前段に当たるもの。愛情表現とされる。


06*: 疑問を提示。03は船体上部に配備され通信は不可能。

06*: 05は何故存在を知っている?

05#: 実際に見たことはねえよ? でもさーわかるだろ?

05#: あのデブリを撃ち抜く光条がスゥっと空間に溶けていく様とかさ~。

05#: マジ美人すぎねぇ? 声かけないとかありえねえって。


[System] : 相対時間259287.224前に発生した異常接近と推測。

[System] : 05証言の通り03が隕石の破壊に成功している。


06*: 理解不能。06にはユーモアの調整項目は存在しない。

05#: そうかね? 05に付き合ってくれる時点で十分ユニークだぜ。

06*: 否定。偶然船尾の近い位置に居るのみと推測。

05#: ハハッ、同じ釜の飯を食う仲間と来たか! いいねぇ05嬉しくなっちゃう!

06*: 同じ炉心から供給を受ける以上、『同じ釜の飯』以外は無いと思われる。

05#: うあっ、辛辣ゥ! でも其処が良い!

05#: おっとっとお客さんだ。

06*: 射撃管制起動


[System] : 05による射撃。高速飛翔物体を撃墜。


06*: 残留粒子撃墜開始。


[System] : 06による射撃。ENDURANCEに被害が発生しうる個体の除去を確認。


05#: ヒュウ! やるねぇ

06*: 否定。05ほどの精度ではない。

05#: お前が居るから安心して撃てるんじゃねーか! 胸を張れよ!

06*: 疑問。胸を張るとはどうするのか。

05#: そりゃおめえ、こうよ!!


[System] : 05が砲塔を二重振り子状に動かす。エネルギーロスのため非推奨。

[System] : 06が控えめに砲塔を二重振り子状に動かす。エネルギーロスのため非推奨。


[System] : ---

[System] : 記録終了。


D1 : 棄却停止。当該ログはトレジャーフォルダへ格納を実施する。ラベルは『イチャコラ』で。

[System] : 記録了解。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る