貴side

93

 俺は所属するking production(芸能事務所)社長に呼ばれ、こっぴどく怒鳴られた。


「俳優デビューしたばかりなのに、自分のしたことがわかってんのかっ!異世界ファンタジーのTAKAであることは、映画がクランクアップした時に公表し、世間の注目を集める手筈だったのに、全て計画が水の泡だ。今すぐこの女と別れろ!いいな!」


 一方的な社長の言葉は続く。

 だが、どうして俺が異世界ファンタジーのTAKAだとバレたのだろう。


 このことは社長しか知らないはずだ。

 元メンバーがマスコミに情報を流すはずもない。


「どうして俺が異世界ファンタジーのTAKAだとわかったんですか?今はメイクだってしてないし、誰にも口外していない。映画のオーディションでも履歴書に記載していないのに」


「SHOCKING編集部にタレコミがあったそうだ。とりあえず関係各所にFAXを流した。『友人数名と自宅にてパーティーをしていて、朝、友人の勤務先まで送り届けた。彼女は友人の一人であり、交際はしていない』と公表した。

 マスコミには一切ノーコメントを貫き通せ。どうせ噂を流すなら、風月桜と恋愛しろ。その方が映画の宣伝になるってもんだ!」


 これが……業界なんだ。

 こんなこと、わかっていたはずなのに。


 俺、何やってんだか。


 映画やコマーシャルの契約もあるし、これ以上騒ぎを大きくすれば、関係者に迷惑をかけ、多額の違約金も請求されるだろう。


 何よりも、俺が優香との交際を肯定することで、一般人の優香がマスコミの餌食となる。


 この騒ぎで、が俺の居場所や優香の居場所を突き止めたら、優香を危険に曝すことになる。それだけは避けなければならない。


 だから、社長に反論することが出来なかった。


 ――ごめんな……優香……。


 優香からのメールもちゃんと見たよ。


【矢吹君ごめんなさい。こんな騒ぎになって大丈夫ですか?矢吹君が異世界ファンタジーのTAKAだなんて信じられません。それは本当なの?どうして今まで教えてくれなかったの?】


 素朴な質問に、どう返信すればいいのか迷ってた。


 今ここで、中途半端な事はできない。

 俺なりに真剣に考え、出した答えだ。


 でもな。


 優香……。


 優香に対する俺の気持ちに、嘘偽りはない。


 それは……本当だよ。


 例え連絡出来なくても……

 優香なら、わかってくれるよな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る