チョコ

@rajipine

第1話

マシュマロに色を塗っている。ここはチョコの家。チョコの家はちょっと変わっていて雲の上だ。「どうしたの」と人工知能のワンピーがチョコに聞いた。

「うん、昨日茜が観れなかったんだ」とチョコは不満そう。ワンピーはチョコの顔が青いのでメディカルセンサーに引っかかったのだ。

チョコもワンピーも少し寝た。

その間火山が噴火した。東南アジアだ。火山灰が噴火したあと降り注ぐ。猫が道に迷う。人工のワニが火山灰を沢山食べ出した。地球に冷えピタ。

チョコとワンピーは起きて雲の上から少し黒い東南アジアを見る。「下界が大変なことに」とワンピー。チョコはマシュマロをまた食べている。雲の上では雲がふかふかなのでチョコはいつも安心している。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チョコ @rajipine

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る