うん〇の夢を見ると、思いがけないお金が入るってほんと?

検証どうのこうの言う前に、ワンクッション置きます。


初っ端から汚い話題ですみません。

もしかしたら食事中の方もいるかと思い、タイトルは伏字にさせて頂きました。が、内容をわかりやすく伝えるため、これ以降の文章にはがっつり名称を書きます。

嫌な方はここで画面を閉じてください。





よござんすか?

双方よござんすね?




はい、この度は夢占いを検証します。それは

「うんちの夢を見ると金運が上昇するらしい」というものです。


具体的に書くと、

「夢でうんちを見るか、うんちが身体や衣服にくっつくのは思いがけないお金が入る大吉夢です。また、多額の出金が回避できるか、その金額を減らせます。

おしっこの夢も同じです。おしっこをするのを見るだけでも金運が付きますが、おしっこで衣服や身体を濡らしてしまうのも、さらにいい夢です。

トイレが汚いという夢も同様に金運が上がります」


・・・夢占いに書かれていたことをそのまま写しましたが、なかなかインパクトがある内容ですね。

あまりに話の内容がぶっとびすぎていて、

「そんなもん当たるわけないだろう」と思われた方も多いのではないでしょうか。

私もそう思ってました。思ってたんですけどね、昔々の記憶をたどっていたら、


あったんですよ。1回ありました。


もうすっかり忘れていたくらい昔の事です。夢の中で象が出てきて、私の顔にうんちのついた鼻をこすりつけてきたんです。結果私の顔がうんちまみれになったというカオスな内容でした。

で、ですね、この夢を見て数日後、会社で働きぶりを認められて、突然寸志をいただきました。少額でしたが評価された事が本当に嬉しかったですね。

ですが、明らかにうんちの夢を見た後にお金をもらった、という体験はこの1件のみだと思います。


象のうんちの夢から、「この夢占いは本当かもしれない」と思い、別のうんちの夢をみた時に宝くじを買う事にしたんです。

と言うのも、うんちの夢を見た後に宝くじを買うと、金額の大小はあれど、当たる確率が高いとネットの口コミがすごかったんです。しかしこれには注意があって、うんちの夢を見た後、2日以内に宝くじを買わないと効力がなくなるそうです。


で、私はうんちの夢を見た2日以内に滅多に買わない宝くじを買ったんですが、残念ながら当たりませんでした。


その1回だけでもう宝くじを買うことはやめてしまったので検証数にとぼしいのですが、一度「思いがけないお金が入る」体験はした事から70パーセントとしておきます。


ちなみに、「お金が入るなんてめでたいのに、何故うんちなど汚いものを夢で見ないとならんのか」という理由ですが、一説によると、私欲を捨て富を求めず正しい行いをしつつ貧しくとも豊かに暮らす「清貧」をよしとする日本人の価値観からすれば、お金が欲しいと言う感情は汚らわしいという思いがある。汚いもの=不浄、不潔の象徴=うんち、という事で、お金を象徴しているものとしてうんちが夢に出てくるのではないか、という事です。


と言うわけで、夢を見ている間はなかなかに、ぎぃやーな内容なんですが、うんちの夢は臨時収入があるようです。お金に余裕のある方は宝くじを買ってみたり、何もせず良い事あるかな、とわくわく待つだけでも楽しそうです。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る