193 イラつかせるのは才能です

 デラスコさーんご退場でーす。



「おい、もう代われ。こいつに用はない」


「なんだと!」


「デラスコ、おさがりなさい」


「くっ……」



 すごすごと席を立ち無駄に露出の多い服を着た女と席を代わった。



「シェリルと申します。以後、よしなに」


「もう、会うこともないかも知れんがな」


「つれないお言葉ね」



 ふんっ。知るか。お前に媚びる所以はない。こちらの益にならない限り、もう会うことはないからな。



「それで」


「クラーク様は人魚同盟と和睦したいと仰せです」


「してどうする。意味がないな。既にお前達は第十三魔王に宣戦布告をしているんだぞ。下部組織の人魚同盟と和睦したところで事実は変らない」


「我々は第十三魔王とことを構える気はございません」


「貴様らさっきから無礼だな。様を付けろ、様を。お前らとは格が違う存在なんだよ」


「……」


「争う気がないなら、クラーク・・・・はなぜ、ここを攻めた? お前ら俺たちを舐めてるのか」



 エリーナは笑って、ファル師匠は首を振っている。それ以外は開いた口が塞がらない状態だ



「き、貴殿こそ、クラーク様を呼び捨てにするなど、無礼であろう!」


「俺は別格だ、魔王……くだらん。そんな使い古された存在、俺にとっては何の価値もない」


「で、では貴殿はなんだと言うのですか!」


「俺か? そうだな、あれラヴィーちゃんの言葉を使うのは癪だが、覚醒者ってとこだな」


「覚醒者……」


「そうだ、魔王などという古く愚かで無価値な者の目を覚まさせる者。Dead or Aliveでな」



 フフフ……ぐうの音も出まい。自分で言ってなんだが図画持参……もとい、自画自賛だな。ファル師匠なんで上を見てるんですか? アリーナ、エリーナ何故、口元を抑えている。オーロラを見ろ感動して泣いてるじゃないか。え? 笑いを我慢して泣いてるだと。お、おのれら……。



「わかっただろう。お前たちにはなんの価値もない。いずれ、俺に滅ぼされるだけのゴミだ」


「くっ……ですが、我々には第十三魔王様と戦う意思はこざいません」


「ならばもうひとつの教えてやろう。第十三魔王はダゴン様と懇意にしていただいている。そのダゴン様にクラークは啖呵を切ったそうじゃないか。邪神の眷属なら従えとな。ダゴン様は大層お怒りだぞ。あの方が動くと、この世界そのものが破滅しかねんというのに。クラークは大きく出たな」


「なっ!?」


「第十三魔王は沈むことが確定している船には乗らん。勝手に沈んでくれ」


「……どうしても和睦はせぬと仰せか」


「和睦? ふざけるなよ。うちの下に付くというなら、命くらいは助けてやる」


「後悔なさいますな」


「どっちがだ? 近々、海竜王が目覚めるぞ。クラークは海竜王の一派を引き抜いたそうだな。海竜王が目を覚ますのが楽しみじゃないか。時世の読めぬ愚か者のクラーク」


「帰りますわよ!」


「周りは敵だらけ、お手並み拝見だな」


「くっ……」



 全員ご退場。話にならない。使者としてどうなんだ? 手札の一つでも持ってくるのかと思っていたが何もない。まともな部下もいないようだな。クラーク陣営は。



「どうしてでしょうか? 味方である私がイライラしています」


「私もです。ルーク様じゃなかったら、殴ってました」


「これが話術。口撃なのですね……」


「お主はなぜに……こんなに相手をイラつかせるのが上手いんじゃ……天性なのかのう」



 こいつら、あいつら以上に失礼だな。いつかシメる。


 明日必ず来るように言って、降魔神殿に戻って少しだけファル師匠と一杯やってから寝た。


 翌朝も可愛い爆弾が投下されて起きた。最近、寝不足のような気がする。日曜日が欲し。ニーニャとミーニャは元気があり余ってるようだ。何とかしなければ……。


 朝練に一緒に連れて行って見るか? 気晴らしにはなるかな?



「か、可愛いです!」


「猫姫ちゃんの妹にゃのか?」


「ケットシーの子か……羨ましいな」



 女性プレイヤー陣は歓喜に包まれている。ミーニャの初お披露目だからな。可愛いは正義だ。



「あの子はどうしたんだ?」


「ダイチ、触るなよ。純真なミーニャが穢れる」


「な、何言ってんの! 穢れるって……俺は女性に対しては最高にピュアなんだぞ!」


「消えろ。この俗物め」


「はいはい。兄貴はあっちで訓練しような。女性プレイヤーが待ってるぞ。女の敵ってな」


「ひぃー」



 コッコに襟を掴まれ引きずられて行った。南無さん……。


 ニーニャとミーニャは女性陣に任せて修行だ。座禅をくみ瞑想しながら氣を巡らす。


 どの位経っただろう。脚が痺れてきた。目を開けると、脚の間にミーニャが座っていた……。痺れるわけだ。これはまずい。誰か助けて~。脚の痺れにマヒ耐性効かないんだよ~。



「みーにゃ!」



 ニーニャが寄って来てミーニャの手を引いて向こうに行ってしまう。誰もホローしてくれない……。ああ、無常。その場で、脚が痺れて動けない。



「何やってるにゃ? ルークにゃん」


「フフフ……これは」


「チャンスね!」


「……(コクコク)……」



 ま、まさかだよね……。触るなよ、触るんじゃな~い!


 散々弄られ、のたうち回った……。許すまじ……にゃんこ共。


 肩で息をしているが、やっと落ち着ついてきたところに、ひなさんたちが声をかけてきた。



「今日は何か持っていったほうがいいかしら」


「ひなさんたちはゲストですから、お気にせずに……ハァハァ」


「お花くらいー持ってくよー」


「そうだな、花がいいな。さくらちゃんはどんな花が好きかな~」


「お、おまかせしますよ……ハァー」



 来ていただけるだけで十分です。


 但し、ダイチの手綱をしっかりと握っていてくださいよ。なにせ、うちには女性が多いからな。


 目に余るようなら、首を刎ねるからな!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る