応援コメント

「後先」を考える」への応援コメント

  • 「後先考えずに~…」
    後も先も、どちらにも「将来」の意味があるのだとしたら、
    ますますもって「将来のことなどまーったくなーんも考えず…」という、
    強調的な意味になってしまうのでしょうか。
    なんとなく納得できる話でもあるような。

    こんばんは。
    朝夕の気温は落ちてきましたが、日中はまだ暑いですね。
    今年の秋はあっという間に終わるんじゃないかしら…💧

    作者からの返信

    後先考えずにお小遣いを使い果たした結果、強制禁煙中の青切です。
    ツライ。
    現在、意識が朦朧としています。小説の執筆を試みましたが、無理でした。

    今年は暖冬らしいですね。
    これは酷暑を耐えた我々に対するご褒美でしょうかね。
    でも、冬がちゃんと寒くならないと困る人もいるんですよね。むずかしい。