応援コメント

芋頭」への応援コメント

  • 苦手なものはね…全力で回避したいですよね…。

    私のいた小学校は、順路の関係で給食が最初に届けられたため、お昼にはほぼ冷めていて、苦手な食材というより、冷めてしまって全体的においしくないのが苦痛でした。その上私は食べるのが遅かったので、遅いイコール悪いこと、みたいに扱われるのもつらかったなあ。

    作者からの返信

    三奈木さん。
    コメントありがとうございます。

    いまは何とか食べられますけどね、里芋。子供の時はつらかった。

    給食は悲喜交々いろいろありますよね。
    いまの小学校は配慮されているようで、その点はうらやましいです。
    しかし、毎日、牛乳が出ていましたけど、牛乳にご飯はどうなのだろうか。

  • 箱ごと焼却......! すごい。

    私は冷たい白玉が苦手で、飲み込むことができませんでした。給食当番の子にかけあって、こっそり減らしてました(笑)。

    作者からの返信

    その手があったのに、私は何をしていたんだ(笑)
    私も白玉の食感は苦手。ナタデココもダメ。でも、タピオカは好き。
    給食ってスゴイですよね。筑前煮なんて、卒業以来、食べていない。

  • 私はあまり選り好みをしない人種だったが、プリンとコーヒーゼリーが苦手だったことを思い出した。
    私も徒然草を読んだことがあるが、どうして人の嗜好はこうも異なるのかと不思議に思う。

    作者からの返信

    栗しか食べない人もいますしね。
    小林秀雄が絶賛した徒然草四十段より。