応援コメント

デスパレード」への応援コメント

  • 確か、横溝正史は「デスペレート」と表記していたように思います。当時は一般的に会話に出てくる語だったのかなあ。ならずもの、だったんですね。

    明日の大晦日はさすがに、お邪魔できるかどうかわからないので今のうちに。
    こちらこそ、お世話になりました。まだ少ししか拝読できていませんが、いろいろな刺激をいただいたように思います。青切様の大作は未読ですけれども、お互いカクヨムコン楽しめるといいですね。どうぞよいお年をお迎えください。

    作者からの返信

    こんばんは、三奈木さん。
    横溝正史は短編しか読んだことはありませんが、金田一の映像作品は好きです。

    書いたのがカップケーキみたいな小説だったら、三奈木さんにもお勧めするのですが、できたのが45万字ある「くさや」小説なので、読んでくださいとは言えません(笑)。

    新しい年が三奈木さんにとって、よい年になりますように。

  • 「デスパレード」だと「death parade(死の行進)」と綴りたくなりますね。

    ところでその昔、「デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)」っていう海外ドラマがあったような…。

    作者からの返信

    ありましたね、デス妻。