応援コメント

さようなら「純文学」」への応援コメント

  • 芥川賞と直木賞の違い、のようなものでしょうか。
    ヒネクレ者の私は、「ふーん、純文学って大衆向けじゃないんだ」なんてイジワルなことを思ったりします。
    でも、純喫茶とカフェの違いは、なんとなくわかるような気がします。なぜなのか、自分でもわかりません…これが分析できれば、純文学と大衆文学の違いってわかるようになるのかな…。イヤナラナイトオモウヨ

    作者からの返信

    こんばんは。
    三奈木さん。
    きょうは大きな仕事が片付いて、清々しい夜です。


    純文学はよくわかりません。
    いま、村上春樹を楽しく読んでいますが、彼の作品は純文学なのですかね?
    まったくわかりません。
    大衆に広く読まれていますよね。