サンタクロースの姿

muya

第1話

「〜♪〜♪」

今日はクリスマス・イヴ!サンタクロースに貰う物は決めた?私は……

あ、そうだ!靴下、飾っていないや!

我が家では毎年、靴下の中にプレゼントが入っている。大きい物を頼んだら、それだけ大きい靴下を作る。

「サンタクロースさん、ちゃんとくれるかな?」

靴下を洋服掛けに掛けて、期待を込めながら寝た。

……のに、午前3時に目が覚めた。

ん?誰かいる?布団の足元側の壁に掛かっている鏡を覗いてみる。

「……え?サンタクロースさん?」

するとサンタクロースは慌てたように部屋から出ていった。ちゃんとプレゼントは入れてくれたかな?

翌朝。

靴下の中には、私の欲しかった熊の縫いぐるみが入っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サンタクロースの姿 muya @kurotatane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る