第2部 第15話「暗闇の襲撃者 ①」

1


「加賀谷くん! 加賀谷くん! ……やっぱりだめ。揺すっても、耳に直接大声を出しても起きないわ……。」

キングスライムとの戦闘を終えたわけなんだけど、また第2の問題が。

「脈もないし、呼吸もない。……もう、死んじゃってるよ。」

「そんな……。」

加賀谷くんが死んでしまったという事実を、私は受け止めることが出来ず、ただその場に力なく座っていた。

そんな私に、結衣奈ちゃんが何かを思い付いたようで、顔を明るくし、声を昂らせて言った。

「あれ使えば!? リロード!」

ああ。そういえばミールさんから貰ったあの石レッドダイヤモンドストーンを使えば、リロードで人を生き返らせることができるんだったわね。

私はそう思い、右の胸ポケットからそれを取り出そうと手を突っ込む。

……否。

「……あれ?」

「どうしたの?」

「ない。お腹のポケットにも……どっちにもない。」

ない! ない! ない! ない!

「何がないの?」

「ごめんなさい。あの石レッドダイヤモンドストーン……どこかに落として来ちゃったみたい。」

「え!?」

「でも、ここに来たときはちゃんとあったはず……。」

「まあいいわ。探しましょう。」

そんな会話をし、探し始めた。

しかしこの会話……、いや、このクエスト自体が原因なのかもしれないけど、それがかえって新たな問題を増やしてしまうのだった。


2


一階。

「……結局、三階でも二階でも見つからなかったわね。加賀谷くんには……、申し、訳……、ないけど、もう……」

「待って? あそこになにか……。」

私は後ろで話す結衣奈ちゃんの言葉を遮ってそう言い、目を凝らす。

そしてそれにそーっと近付き、正体を確かめる。

その正体は、紅く光るキングスライム……、

「見付けたわ!」

などではなく、紛れもない、レッドダイヤモンドストーンだった。


……三階に戻り、それを使いながら加賀谷くんに手をかざす。

肉体再生リロード!」

その瞬間、加賀谷くんは白く淡い光に包まれた。

********

「……っあ~っ! 生き返った!」

あ、これ真面目な意味でな。


……ま、とりあえず生き返った僕は皆と一緒に下へと行く。

そして出入口から外へ出ると……

「暗いな。」

辺りはほぼ真っ暗。

明かりは城の出入口についている、松明のみであり、まさに“一寸先は闇”って感じだ。

僕は松明を手に取り、辺りを照らす。

そして、歩き出したその時――……


――僕たちの足元で、黒い何かがうごめいた。

一瞬影かとも思ったが、違った。

僕たちの動きと異なる動きをしているのだ。

そして、その黒い何かが、少しずつ、人の形へと変化していって……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る