第1部 第16話「魔王という名の因縁」

 1


 そのあと、アニメ放送の時期が一旦終わった3ヶ月後の朝。


「キャアアアアアアァァァァァ!」

 宿屋に希里花さんの悲鳴が響き渡った。

 その悲鳴に、まず僕が駆け付けた。

「どうしたんですか!? 希里花さん!」

 続いてイリシアも駆け付ける。

「どうしたの!? 希里花お姉ちゃん!」

 そして僕らが見た物……それは。

「!!」

 顔に複数の矢が刺さった、希里花さんの姿だった。

「大丈夫。心配しないで。ほら。魔法防御付いてるから。」

「ああ。そっか。」

 訂正。顔辺りの魔法防御壁に複数の矢が刺さった希里花さんね。

 それにしても……。

「なあ、何が起きたんだ?」

「あ、えっと、それは……、それは……、それは……。」

 ぼくの質問に答えようとした希里花さんは、イリシアの方を見て一旦言うのを止めた。

「ちょっと加賀谷くん。こっちに。」

 そして僕の手を引き、駆け出した。


「……ふう。ふう。ここで良いわよね。」

「ゼエ、ゼエ。全く……何なんですか? 希里花さん。」

 そして連れられた先は、僕の部屋だった。

「あのね、この前話したでしょ? 私が魔王だってこと。」

「は、はい。……それで?」

「どうやらここの王国の一部の勇者たちが、私を嗅ぎ付けたみたいなの!」

「え……ええええぇぇぇっ!?」


 2


 ……まあ、いずれ来るとは思っていたが、いざとなると、信じることが出来ない。

「逃げるにしても、どうしたら良いでしょうね。」

「そうですね。」


「私が魔王だってことを言ってもイリシアちゃんはなんか分かってくれそうなんだけど……。」

一旦そこまで言ったところで、息を整え、再び話し始める。

「問題は……、結衣奈ちゃんね。」

彼女は、ため息をついた。

「そうですね。あいつ、極度のアニオタだし、おまけに中二病だから、『魔王・須賀 希里花!私が……お前を倒す!』みたいな感じに言って、希里花さんに襲い掛かって来そうですしね……。」

「んー。でもその前に、私を倒せないでしょ? んで私の事を皆に言いふらしちゃったら……って考えると怖いのよね。」

希里花さんはそう言った。

「そうすると、全く味方が居なくなっちゃいますもんね。」

 そこまで話した時、バンッ! と勢い良く扉が開き、そして影が現れた。

「須賀……、いえ。希里花さん。私たちに……、そんな秘密を隠していたんですか。」

 そんな声がした。

 そして、その声の主でもある影の正体は、紛れもなく、華宮 結衣奈のものだった。



to be continued……

第2部へ続く……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る